Noウェイ!?とりっぷ | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


ゲームをやって映画を見て

ケーキバイキングでケーキを沢山食べた後、私達はゲームセンターに来ていた。


「丸井君うまEー!」

「へへっ、だろぃ」


ブン太とジローはUFOキャッチャーに夢中。私も何かしようかな、なんて二人のそばから離れゲームセンター内をうろついていると、見慣れたモジャモジャ頭を発見した。


「んあー!何で勝てないんだよ」


どうやら格闘ゲームで苦戦中のようだ。必死にゲームをしていて周りが見えていないため、勿論後ろから近づいて来る私には気付かない。


……驚かそうかな。

どんな反応をしてくれるかワクワクしながら、音を立てないようにしながら赤也に近づく。


「やっべー!ゲームしすぎた。先輩達に怒られる!」

『えっ、』

突然赤也は立ち上がり勢い良く振り返る。そして真後ろに立っていた私と「ドンッ」と音を立ててぶつかる。



「うわっ!!」

『っ!!』


二人とも体勢を崩し音を立てて地面に体をぶつけた。


「わりぃ、アンタ大丈夫か?」

『は、はい』


赤也は私の後頭部が地面にぶつかる直前に守ってくれたようで、特に痛いところはない。強いて言うなら腰の辺りが少し痛いだけ。


「……って、ひなたっ!?」

『え、はい』


赤也は目を見開き私から飛び退く。押し倒されたような状態から解放されて胸を撫で下ろした。


「真後ろにいたら危ねぇだろ!声かけろっての」

『すっ、すいません。お、驚かせたくて……』

「おどろ……?ぷっ、今回だけ特別に許してやるよ」

『……どうも』


馬鹿にしたように軽く吹き出されてイラっとくるが我慢する。


「あっ!!」

『?』

「じゃっ、じゃあな!ひなた」


いきなり大声を出したかと思えば、急いでこの場から去って行った。


……何だったんだ。そういえばさっき先輩に怒られるとか何とか言っていたような。誰かと一緒に来てるのかな?




「ひなた!」

『はい?』

「一人でふらふらすんなよなー」

『あ、すいません』


ぼーっとしていると後ろからブン太に声をかけられ軽く説教された。ブン太の後にジローもついて来ていて、沢山の景品を持っていた。


「見てみてひなたちゃん!丸井君こんなに取ったんだよ〜」

『わ、わぁ』

「天才的だろぃ」

『いや、取り過ぎ……』














ゲームセンターを出て商店街を歩いていると、丁度本屋から出て来た柳生を見つけた。


「柳生じゃん」

「おや?奇遇ですね。三人でショッピングですか?」

「ケーキバイキング行ってきたとこだぜぃ」

「そうでしたか。……?」


『どうしました?』


「……いえ何でもありません。では私はここで失礼しますね」


柳生の視線に一瞬違和感を覚えたが、いつも通りの態度で去って行ったので気にしないでおく。



「次は映画がEー!」

「絶対寝るだろぃ」

「A!寝ないよ〜」


「しょうがねぇな、ひなた行くぜぃ」

『はい』


映画のチケットを買い映画館へと入る。何を見るのかとチケットを見れば、ラブストーリーだった。


『え、これ見るんですか?』

「他は小さい子供用のアニメかグロいのだったからよ、ひなたもいるしちゃんと選んでやったんだぜぃ」


『あ、ありがとうございます』


何か気を遣わせてしまったみたいだな。申し訳ないや。




********************


「ぐー……」


『……寝てる』

「上映してまだ五分だろぃ」


私はブン太とジローの間に座らされたのだが、ジローは映画が始まって早々寝てしまった。もうぐっすりと。



ブン太が呆れ顔で溜息を吐くが、表情を緩めていている。



『先輩って……』

「ん?」

『丸井先輩っていつもは誰かに頼ってるイメージがありますけど、今日はしっかりした兄って感じですね』


「んー、そう見える?」

『まぁ』

「ひなたがそう言うならそうかもなー」


ブン太は腕を頭の後ろで組む。表情は周りが暗くて見えないが怒っている感じではなさそうだ。



「ひなたって柳しか見てないと思ってたからさ、俺のこともちゃんと見ててくれたんだな。……そう思うと照れるな」

『あ、やっ柳先輩はお母さんですし……』


私って周りから見たらそんな柳、柳って言ってるのかな。恥ずかしいな。そしてブン太が照れるとか言うから私も照れるじゃん。



それから二人とも話さなくなり真剣に映画を見ていた。





不意に急に肩が重くなり横を見ると、寝ているジローが私に寄りかかり私の肩に頭を乗せていた。


『…………』

「すー、すー」


ぐっすり眠ってるみたいだし、しょうがないから肩を貸してあげよう。




ーーガタガタッ!





後ろの方で何か音がした。ポップコーンでも落としたのかな。まぁよくあるよね。








そして映画が終わり三人で映画館から出る。


「ごめんね〜、ひなたちゃん。肩借りてて」

『あっ、いえ』


「そんなに俺寝てたかな〜?」

「もうぐっすり寝てたぜ」

「はずかC〜。……あれ?」


ジローが何かに気付き、ジローの視線を辿ると跡部と忍足が映画館から出てきた。

……ってことは私達が見ていたラブストーリーの映画を二人も見ていたってこと?


「あとべー!」


「あかん、跡部。気付かれてもうた」

「チッ。逃げるぞ」


ジローが声を掛けた瞬間、二人は焦った顔をして走って逃げ出した。ジローは頭にクエスチョンマークを浮かべながら二人を追い掛ける。そして何故かブン太は私の手を掴み、ジローを追い掛ける。





状況が把握できないまま、私達の鬼ごっこが始まった。




ゲームをやって映画を見て


(咲本も走って行ったぜよ)
(しょうがない。俺達も追いかけよう)


prev / next

[ back ]