Noウェイ!?とりっぷ | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


データは揃った

「部活は少しの間休んでいい。部員には体調不良だと伝えておく」

『すみません』

「気をつけて帰れよ」


放課後、柳が私の教室に来た。私と話す距離も遠いし、素っ気ない態度なのは気のせいなのだろうか。かと言って今は異性が近付くだけで拒否反応を起こしてしまうし、有難いが少し寂しい気もする。


それに部活を休んでいいらしいのでとても助かる。でもいつまでもこのまま、と言うわけにもいかない。早く異性に慣れないと……。







晩御飯の食材を買おうとスーパーに向かう。しかし私の嫌いな男が後ろから声をかけてきた。


「ひなたちゃん!今帰り〜?」


気づかないフリ気づかないフリ……。


すると江崎は横に並んだかと思いきや、いきなり肩を組んできた。







ーーーーゾワッ。





「聞いてよー。ひなたちゃんっ」




『……だ、れか』



「んー?」







誰でもいいから……助けて、









「オイ」




『!?』




「テメェ、何してんだ」


『亜久津、さん……』


「……誰?君」




「テメェこそ誰だ。こいつに何か用か?あ"ぁ?」


「……チッ、何でもないさ。じゃあまた明日ね、ひなたちゃん」


亜久津を睨み付け私には笑顔を向けて去って行った江崎。やっぱりあの人怖い。


「ひなた」

『あっ、えっと……すいません』


亜久津が何故ここにいたのかは分からないが、声をかけてくれて本当に助かった。


「誰だアイツ」

『同じ……学校の』


「テメェ、アイツの事苦手だろ」


『え?な、何で』



「ひでぇツラしてたんだよ」


酷かったってそれはそれで酷いなぁ。実際辛かったから合ってるんだけど。



「今から家帰んのか?」

『えっと……スーパーに』


「チッ」

『えぇー……』


何で舌打ちされたの。スーパー行っちゃ駄目なのか?


「ついて行ってやる」

『えっ、でも』


「何も反応すんじゃねぇぞ。さっきの男まだ近くにいるんだよ」

『ぇ……』


そうだったのか。ストーカーなのかなあの人。亜久津がこの場から去ったら、また近づいて来るってこと?


……それは嫌だ。迷惑かけるかもしれないけど、一緒に買い物してもらおう。



『あ、あの。迷惑じゃ……なければ』

「あぁ?いいっつってんだろうが」


『はい』


優しいのは分かってるんだけど、いちいち怖いんだよなこの人。






********************



結局亜久津と買い物をして、その上家まで送ってもらった。すごく申し訳ない。途中ヤンキーに絡まれたりしたが、亜久津の目付きの悪さでそのヤンキーも逃げて行った。


『その、ありがとうございました。今日』

「別に気にしてねぇ。それより連絡先教えろ」


『えっ。は、はい』


いきなり連絡先教えろなんて言うから驚いた。メアドと電話番号を交換すると、亜久津は「また今日の奴に絡まれたら言えや」と言って早足で去って行った。


本当優しいな、あの人は。





********************


次の日、チーちゃんに「おはよう」と声を掛けると疲れているのかいつもの元気はなく、挨拶が返ってきた。


『チーちゃん?どうしたの?』

「え、いや〜。うーんとね……うん、なんでもない!!」

『えっ?』


私と目を合わせずに教室を飛び出して行ったチーちゃん。何かあったのかな。

そしてチーちゃんと入れ替わるようにやって来た江崎は、私の名前を呼びながら手を振って近づいて来る。


しかしチーちゃんが気になるので、江崎を無視してチーちゃんが走って行った方へ追い掛ける。





中庭にいたチーちゃんを見つけ、声をかけようとするが他にも人がいることに気がついた。


「あんたよねぇ。和也の邪魔してる女ってのは」

「……何の事ですか?」


「しらばっくれてんじゃないわよ!和也と咲本ひなたの邪魔をしておいて」


私……?和也ってもしかして江崎の事?


チーちゃんは三年の先輩数人に囲まれている。


「ひなたちゃんは嫌がってます。それに男子が苦手なんです」


「はぁ?それぐらい知ってるわよ」

「じゃあ別に「煩いわね!アンタは和也の邪魔をしなければそれでいいのよ!!」……無理です」


「は?今何て言ったの?」


「ひなたちゃんは私の大切な友達です。友達が嫌がっている姿を見て放っておくなんて無理に決まってる」


『チーちゃん……』


チーちゃんはすごい。数人の先輩に一人で立ち向かっていけるんだもん。私なんて、精神年齢は皆より上なのに柱の影に隠れていることしか出来ない。友達が私の為に頑張ってくれているのに。



「はぁ?あっそ」

「まぁ別にいいけど、あんた明日から学校来れなくしてあげるから」


そう言って数人の先輩達はチーちゃんの元から離れて行った。

何もしてあげられなくてごめんね。私はこんなに守ってもらってるのに。本当弱い人間だ。







そして、私の知らないところで一人呟いている人がいた。




データは揃った


(、と)


prev / next

[ back ]