Noウェイ!?とりっぷ | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


変な女



こここんにちは、咲本ひなたです。



家に帰って来ました。疲れました。

まさかトリップ一日目からテニプリのキャラと会話するなんて。

しかも二人も。あれ、さっきの会話って言うのかな?




因みに一人暮らしです。トリップ前は家族で暮らしてました。

一人にしては大き過ぎる一軒家です。

高校卒業するまではお金も定期的に振り込まれるみたいで、便利というか楽で何よりです。


トリップいえーい。


料理は大体出来ます。元々一人暮らししたいと思ってたからね。
あ、今日は肉じゃがにしよう。






今日一日を振り返ってみる。簡単な授業だったから寝て、そしたらいつの間にか放課後で。


今日は午前までだったから、あっという間の一日だった気がするなぁ。


友達作り忘れたから明日作らないといけないし……!放課後は何故かジローとブン太に会うし……。




『あああ、明日学校やだよー!
友達作れるかな、私人見知りなんだよー!
自己紹介する時もめっちゃ緊張したし、声震えたってー!』



転校生ってめちゃくちゃ緊張するんだな、初めて知ったわ。



『はぁー、晩御飯作ってゆっくりしよ』






ーーこうして私のトリップ生活一日目が終わったのであった。






********************





えっと、朝です。おはようございます。


そしてここはどこでしょうか?




今日は朝から体育館集合みたいなのですが、
体育館の位置が分かりません。




『体育館ー……』

「何じゃお前さん、体育館探してるんか?」

『ぅわっ!』



にににに、仁王雅治ー!

いきなり出てくるなよ、びっくりした……。
寿命が縮んだ気がする。



「体育館はこの道を真っ直ぐ行って左じゃ」

『えっ……あ、ありがとうございます』


お礼を言って言われた道を行く。

……ってあれ?
仁王って詐欺師だよね?
ということは騙されたんじゃ……。




『た、体育館だ……!』


どうやら事実を教えてくれたみたいだ。仁王見直した!色気ムンムンで近づきたくないけど。
とりあえず良かった。



体育館の重い扉を開けると一年生の大体半分の人が集まっていた。まだ時間があるみたい。



あ!友達作らないと……!緊張してきたー。

声かけやすそうな人……隅の方に
一人でいる女子がいる!




よし、あの子に決めた。
今どっかのアニメのセリフみたいだったなぁ。




『あ、あの……』

「?」

どどどどどうしよー!緊張する!

こっち見てるよ!
いや声かけたから当たり前なんだけれども。




良かったら仲良くして下さい。
良かったら仲良くして下さい。


よし、言うぞ!




『よよ良かったら仲良くちて下さい!』

「…………」





かかかかかかんだー!
恥ずかしい!!

どうしよう、相手黙っちゃったよぉぉぉ!



「ぶはっ!」




…………ぶは?


「みんなー!咲本さんが仲良くしてほしいってー!」


『へ、えっ……あの』

「咲本さーん!こっちおいでー」


えっと何だコレは。話しかけた子笑ってるし……。

あっちで何人かの女子が笑顔で手を振ってるし。


「ごめんね!咲本さん
自己紹介の時すっごい緊張してたから、話しかけやすいように私が一人でいたんだー」

『あ、そうなんだ』


何ココの女子、優し過ぎる!
私は笑顔で呼んでくれている子達の方へ向かうのでした。




-------------------

(仁王side)



「仁王じゃん、はよっ!」

「……おん」


門をくぐり抜けたところで、
丸井が俺の肩を軽く叩いて挨拶した。

相変わらず朝から元気やのぅ。


「昨日の部活中さぁ、
氷帝の芥川が来てたんだよなー」

「……ほぉ」


「でさ、芥川の横に変な女がいてさ」

「……ほぉ」



変な女、ねぇ……。
正直興味はないが、返事をしないと丸井が煩そうなので一応返事をする。


「そいつ男子苦手みたいでさ、俺が近くに行ったら逃げようとしたらしいし、学年聞いても声震えて答えないんだよ。見てて面白かったぜ」



男子が苦手……か。
俺の周りには今までいなかったタイプじゃ。




「おっ!」

「なんじゃ」

いきなり大声出さんでほしい。

横にいる丸井を見ると遠くの方を見て口角をあげている。


視線の先を見てみると一人の女子。



「あいつだよ、あいつ。今話してたの」

「噂をすればなんとやら……じゃな」

「何か困ってるっぽいな」

「キョロキョロしてるぜよ」


さぁどうする。一応声を掛けてみるか。

もしあいつがミーハーだったらもう関わらない。


少しだけ、ほんの少しだけだが丸井から逃げようとした女に興味が湧いた。
からかい甲斐がある奴だとすれば、逃せば惜しい。

赤也もこの頃騙されにくくなってきたからのぅ。一年前はよく騙されとったのに。



「ちょっと声掛けてくるなり」


「あ、おい。仁王!……行っちまった」




********************


女との距離が近づくとその女の発した声が聞こえた。


『体育館ー……』

「何じゃお前さん、体育館探してるんか?」

『ぅわっ!』


なるべく気配を消してその女の背後に立ち話しかけると、驚いた声は小さかったが肩を大げさに震わせた。


そして俺の方へと体を向け目が合ったと思った刹那、顔を赤らめるどころかすぐに逸らされる。



これは面白い。

まだ初対面じゃけ、今日は特別に騙すのはやめておくかのぅ。
第一印象は大事って言うしな。




「体育館はこの道を真っ直ぐ行って左じゃ」

『えっ……あ、ありがとうございます』

その女は驚いた顔をし、ぺこりと頭を下げた。




ミーハーな奴なのかそうじゃないかは一回話しただけでは分からないが、もしかしたら面白い奴を見つけたかもしれない。




俺は口許を緩ませ、その女の後ろ姿を見つめた。




変な女 


(お前から女に話し掛けるなんて珍しいな)
(……本当変な女じゃ)
(お、おぉ。だろぃ)

prev / next

[ back ]