Noウェイ!?とりっぷ | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


挨拶回り

幸村君に皆に挨拶してくるよう言われ一人で歩いていた。柳は助けてくれなかったし私どうすれば良いの。

「ひなたー!」
「うわっ」

ブン太は大声で私の名前を呼びジャッカルと一緒に近づいてくる。よし、逃げよう。

「なっ!? 逃げんじゃねぇー!」
「お、おい!」

私とブン太の鬼ごっこが始まった。周りを見れば驚いた顔で此方を見る宍戸と鳳や、微笑ましい表情で見ていた柳生や忍足が目に入った。


「俺から逃げられるわけねぇだろぃ」
「うぐっ」
「あんまり騒ぐと怒られるぞ」

捕まってしまった。何でいつも捕まるの。もっと鍛えて体力つけないとなぁ。

「咲本は俺達の監視役なんだろ。目立つ行動してたら追い出されるんじゃねーか?」
「そ、それは困っ……らないか」
「困るっての」
「いてっ」

ブン太に軽く叩かれた。ジャッカルは呆れた顔してるし、もうなんだこの二人。早く立ち去りたい。

「なぁ俺の試合見てた? かっこよかっただろぃ」
「はい! とても魅力的でした!」
「へへっ、だろぃ」

「そういや咲本は今から何するんだ?」
「あ、幸村先輩に皆に挨拶しろって言われてたんでした」

二人の元を離れ、どこに行こうか迷う。やっぱり安心できる人が良いよなぁ。あ、日吉だ。

「こ、こんにちは」
「あぁ、お前か」
「ひなたちゃん久しぶりやなぁ」

日吉に話しかけたら忍足に話し掛けられた。日吉は無表情でいることが多いけど、やっぱり話し掛けやすい。安心させてくれるオーラがある。
一方忍足は苦手意識は以前よりなくなったものの、自分から声を掛けるとなると難しい。

「日吉に声掛けるんやったら、跡部んとこにも行ったりぃな。落ち込んでたで」
「えぇ……」

そんな私如きに跡部様が落ち込んだりするわけがない。コートで高校生と自信満々に戦う跡部を見て、忍足の勘違いだなと思った。

「何か用があったんじゃないのか?」
「あ、あの、私ここで中学生の監視役をすることになりました。よろしくお願いします!」
「さっきコーチから聞いた」
「え? そうなんですか」
「多分皆知ってるで。ひなたちゃんのこと知らん奴らは、誰のことか分からんやろうけどなぁ」

そういえば立海の皆も私が言う前から、監視役のこと知ってたよね。と言う事は別に皆に挨拶しに行かなくても、皆分かってるから大丈夫って事なんじゃ……?

「挨拶回りに来たんだろ。それならまだ話したことない奴らに挨拶すれば良いんじゃないか?」
「成る程……いや、いやいやむむむ、無理です! 初対面でなんてっ……!」
「ブハッ、俺がついて行ったろか?」
「い、いえ……戻ります」

去り際に二人から応援されたけど、初対面の人にいきなり挨拶だなんてハードルが高すぎるから幸村君に言いに行こう。

だってまだ話したことない人って、比嘉中とか六角中とか他にもまだまだ……って結構いるよ!? 特に比嘉中は本当関わりたくない。部員も怖いし中でも部長が群を抜いて怖い。

「あれ? どうしたの」
「あ、あの……皆さん知ってるんですよね? 私が監視役するの。コーチが言ってたって」
「うん、そうだよ。それで?」

「ぅぐっ……。そ、それで、まだ会ってない人だけに、あっ、挨拶しようと思ったんですけど、ちょっと難しいな、と」
「柳、咲本さんを知らない人ってどのくらいいるの?」

「比嘉中と六角中の全員に、不動峰中の橘、山吹中の南と東方、星徳中、他二人だな」
「へぇ、この子結構顔広いよね」
「そうだな。偵察で青学と四天宝寺に行き、氷帝とは練習試合をしているからな。全員と話したことがあるのは意外だったが」

柳がいない時に出会った人も沢山いるのに、何でそこまで知ってるの。やっぱり怖いよ、柳のデータ。

「そうか。まぁそのメンバーならいいか」

よかった……。そのメンバーならって言うのが失礼な気もするけど。


今から施設の案内をするという放送が流れ、中学生が施設に入って行く。私もまだここの事は全然知らないわけだし、皆と一緒に行って良いのかな。

「私も行った方が良いんですかね? ……ってあれ?」

さっきまで隣にいた柳と幸村君がいない。

「柳君達ならもう行ったで」
「っ!?」
「驚かしてしもた? 良かったら俺らと一緒に行こか?」
「……はい!」

白石優しい。イケメンオーラが眩しいけど。俺らって事は他に誰か……。

「相変わらず小さかね」
「なっ!?」

急に両脇に手を入れて持ち上げられる。突然の出来事に驚くが犯人は予想がついている。それにしても私は赤ちゃんですか!? これ前もされた気がする。

「おおおぉ降ろしてっ、下さい!」
「女性にその持ち上げ方は失礼やで、千歳」
「ならこれで良か?」

「なっ、えっ、ちょ!?」

ななななんで今、私はお姫様抱っこをされてるの!? どうしてこうなった? そのまま歩いていこうとしてるし、白石も「それならオーケーや」じゃないよ! 馬鹿なの!?

高校生からは睨まれてるし、いちゃついてんじゃねーよって言われるし、怖いよ高校生……。

「お、降ろして下さい! 早く行かないと!」

足をバタバタさせるとやっと降ろしてくれた。そして三人で施設に向かう。高校生に目をつけられたらどうするんだ、と怒りを込めて千歳を睨んだが、笑いながら頭をポンポンされるだけだった。

「あの、四天宝寺は全員来てるんですか?」
「うちはユウジと財前が来てないねん」

……苦手な二人だ。二人がテニスしてるところを見れないのは残念だけど、正直あの二人は何を考えているのか分からないから、失礼だが居なくて安心だ。




挨拶回り


(は、やりませんでした)
(もう。柳どこ行ったの)



prev / next

[ back ]