―――――





犬も歩けば棒にあたる。


ならぬ、佐田が歩けば人避ける。



…という言葉があってもいいほど、廊下を歩く佐田の周りには人がいなかった。


ギリギリまで離れようと壁に張り付く生徒のみならず、先生までもの姿は圧巻だ。


圧巻を通り越して滑稽である。



そして当の本人である佐田は気にもとめず、当たり前のように悠々と歩いていた。

図太いのかタフなのか。









「…――淳弘!」




ふいにしんと変に張り詰めた空気の中、響き渡った高らかな声。

声がした方を確認してみれば、一人の男子学生が佐田の元へと駆け寄ってきていた。


身長は平均男子より少々低いくらい。



彼の姿が見えたと同時に冷えついていた空気もゆるんだ。




佐田の黒オーラを相殺するほどのマイナスイオン効果を持った少年。


その学校では、『安らぎの金木』と呼ばれる金木 絢祢その人だ。






「絢…」


「――ちょっと、聞いたよ〜?また雑魚に絡まれたんだってぇ?大丈夫だった?」


「ああ。ちゃんと相手が仕掛けてきてからのめした」


「よし!じゃないと正当防衛にならないで、淳弘一人の責任になっちゃうからねぇ〜!バカに責任押し付けるのが一番!!」





あくどい。




佐田さえもそう感じるのが、金木 絢祢その人である。





 



[*←] | [→#]
2/7



 
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -