あとがき  [ 31/39 ]


 ネタバレはあるようなないような。
 本編読後にどうぞ。
****
 拝読ありがとうございました。
 実はこの長編は、2009年から書き始めたものだったのです。そして完結が2011年の4月4日のことでした。ですので、大分長い間書き続けていました。
 きっかけは夏目くんにはどんな女の子が似合うだろう、と考えたことにあったと思います。彼はとても繊細で、強くて、優しいひとです。自分が幸せになることよりも、ひとの幸せを願えるひとだと思います。でも、それだけじゃあ駄目だと思って、この作品のテーマが決まりました。
 今だから分かるのですが、わたしは幸せに手を伸ばす夏目くんが見たかったのですね。
 最近の彼は友人や家族に恵まれ、自分から行動を起こすことが多くなってきました。それはとても良い傾向なのですが、昔の彼はそうじゃなかった。皆に避けられて、遠巻きにされて、それでも誰かを守り続けた。そんな彼を忘れないでいたいとも思います。
 長々と語ってしまいましたが、ここまで読んで下さりありがとうございました。
 願わくは、このお話があなたの心にすこしでもひっかかりますように。


桃本
2012/01/22











♪イメージソング
蝶/天野月子




|  
- ナノ -