クマからの励まし

『…はぁー』

食堂の椅子に座り、深々とため息をつく。


あれから。
そりゃあもう引っ張り回されて。

疲れたー、とか。喉渇いたー、とか。
そんな姉貴たちのわがままを全部聞き入れながら(シカトすると後が怖い)大体の校舎内をまわることで、なんとか午前中終了。

お腹すいたー、とのわがままにこれまた付き合ってただいま食堂。


食堂メニューの券を買うとこから、やってみたいっていう姉貴たちに付き合ってヤツら3人も一緒に並んでる。

そして俺はひとり、席とりってわけだ。


「一瀬か?」
『あ?』

呼ばれてそちらを見ると。

『新くんじゃーん、やっほー』
「…だいぶ疲れてんな」

そう言って俺の横に座る。

新は今日は部活の練習があるって聞いてたけど。
一段落したってとこか。


『姉貴たちが来ててよー』
「へー」

俺の話を聞きつつ、黙々と飯を食べる新。


「まあしゃーねえな。たまに弟と会えたからお前の姉さんたちも嬉しいんだろうよ」
『あぁー。だと思うけど』
「今日だけだろ。ま、付き合ってやれよ」

言いながら、俺の頭をぐしゃぐしゃと撫でる。

『ん、サンキュ』
「気楽にやれよ」

じゃ、と言って席を立った。
いつのまに飯食ってた、お前。

『お前も部活頑張って来いよー』
「おう」


『ようし』

今日だけだし。しゃーねえ。付きやってやっか。



[ 61/88 ]




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -