電柱に話しかけるのは

朝起きて、制服に袖を通し、その他諸々を終えてマンションを出た。

私は転入生らしいので、挨拶に行かなくちゃいけないから、時間を踏まえて少し早め。

『行ってきます』

当たり前だけどその呟きに帰ってくる声はない。

やっぱり寂しい、かも
なんて思いながら学校への道を歩いた。



*



「…お前捨てられちゃったのか?」

『…?』

壁っていうか電柱に話しかけてる人がいる。
…なにやってるの、この人?


『…?』

少し警戒しながら近づくと、その人と壁の間には段ボールに入れられた猫がいた。

『猫?』

「うわわっ!…ビックリしたぁ」

膝を折って後ろから覗いた私に心底驚いたようで、変な声をあげて仰け反る、その顔には見覚えがあった。


(『サワダ、ツナヨシ…!』)

ボンゴレのボス
討伐命令、の…

その姿はやっぱり弱そうで、貧相で。



「うわぁ…」

『…?』

ふと思考を止めると、サワダが何か呟きながらこっちを見ている。
顔を見据えられて意味が分からなくて、黙って見つめ返せば。


「あ、ごめん!き、綺麗な人だなぁ、と思って…」

「って何いってるんだ俺!?」と、ひとりでサワダは慌て出す。

よく分からない、雲雀とはまた違った意味で。







back* #next

(目次)






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -