そして雨

『別に…ただの顔見知りです』

それ以上でもそれ以下でもない。


私の答えに納得はしていないようだったけど、時間が押していることに気づいた先生のひとりの言葉で、私たちは教室に向かうことになった。



*



先生と一緒に教室に入ると向けられる好奇の目

…居心地のいいものじゃない。


『…日下リリィです
長い間海外暮らしだったので、あまり勉強は得意じゃないですが、頑張ります。』

最後に『よろしく』とつけ足し、頭を下げる。

拍手を貰えたから、一応は受け入れて貰えたみたい。

『あ』

沢田を見つけた
…同じクラスだったんだ

沢田と私の視線がぶつかると彼は遠慮がちに手を振ってきて。

私もそれに返すように手を振れば、なぜか周りにいる他の男子が手を振る。

対処に困って結局視線を反らした。


「じゃあ席はー、山本!
…また寝てんのか?おい山本!」

先生が呼んでいるらしい山本の前の席の人が、彼を起こすように揺らす。

けど、彼は起きなくて。


「はぁ…
とりあえずアレの隣に座ってくれ」

『…はい』

疲れたように溜め息を吐く先生に素直に従って。

彼の隣の空席に腰を下ろした。相変わらず起きる様子のない隣人を見ながら

『…教科書、どうしよ』
人知れず呟いた。


この時私は、彼がボンゴレの守護者――ヤマモトタケシであるなんて、少しも考えていなかった。






END


back* #next

(目次)






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -