説得

『失礼します』

「待っていたよ!日下リリィさんだね?」


あれから学校に着いた私たちは沢田に案内して貰い、職員室にやって来ていた。

サワダも心配だから着いてくると言っていたけど、大丈夫と言って断って今は私ひとり、と子猫。


沢田曰く、この学校を牛耳っているのは雲雀だから、その雲雀を納得させられればオッケーらしい。


扉を開ける時はにこやかだった先生の視線が、私の腕の中にやって来て。

「どうしたの、それ」

『…捨て猫です
雲雀恭弥に連絡を取りたいんですが』

雲雀の名前を出した瞬間に一室の空気が変わった。

…雲雀って何者?


「そ、そうか。
が、頑張れよ!」

『…はい?』

よく分からない声援を受けて、職員室から回線で繋いでくれるらしいのでそちらに回る。



――RRR…

[…はい]

『…雲雀?』

[君…リリィかい?]

驚いたように言う雲雀

『そう。あのね…』

どうしてか私の一字一句に怯える先生たちを背に、私は子猫のことを説明した。


*



『うん。分かった』

待ってる、と最後に付け加えて受話器を置けば。

「「どうだった!?」」

職員室全員の先生から追い詰められて、少しビックリしてしまったけれど。


『…大丈夫でしたけど』







back* #next

(目次)






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -