ひとりはだめ

「あれ、君並高?」

ふと私の制服に目が行った彼は、不思議そうに尋ねる。

『…うん。転入生』

「なるほど!通りで見たことないと思った」

サワダはニッコリ笑う。



それから少し目線をずらすと、彼の足下で段ボールに入った子猫を見つけた。

『…猫』

「あ、うんそう。捨てられちゃったみたいで…」

『可哀想…』


捨てられるなんて、かなしすぎる…
ひとりなんて、寂しすぎるよ……。


「飼ってあげたいんだけど、ウチはもう色々と多すぎて…」

色々って何だろ?


『私、飼うよ』

ひとりの寂しさも悲しさも、どっちも分かるから。


「本当!?良かったぁ」

ホッとしたように言う彼は、やっぱりマフィアのボスには見えなかった。

だから、討伐はもう少し待とう
いつでも倒せるし、ね。



「俺は沢田綱吉、えっと…」

『日下リリィ』

名前知ってるよ、とは言わなかった。


「そっか…リリィちゃん。よろしくね!」

その返事にニッコリ微笑んで、段ボールの中の猫を抱き抱える。

その小さい体はやっぱり軽かった。



「え、この子どうするの?」

『…持ってく』

だって、このままにしておけないし。








back* #next

(目次)






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -