今日は花火が上がるとテレビで言っていた。
最初から最後まで見たいからお風呂早く入る、という彼女に付き合って、俺も今日は珍しく早めに風呂に入る。

ほとんど乾ききっていない髪のまま、彼女はぺたぺたとベランダまで小走りで向かう。


「そんなに急がなくても花火は逃げませんよ。」

『逃げるもん!分かってないなぁ若はー』

「一生分からなくて結構です。」

『わ、冷たい』


そう言って空を見上げる彼女。


『さむ…』


小さな声だが、俺はそれを聞き逃さなかった。


「ほら、ちゃんと髪拭かないからですよ」


こんな事もあるかと持ってきておいたタオルで、彼女の髪を後ろからわしゃわしゃする。


『えへへ、ありがとう』

「風邪なんて引かれたら俺が困りますからね」

『うん、ごめんなさい』


そう言って彼女は俺の袖をつかむ。
これは抱きしめてほしい時の彼女のサインだ。
俺はそっと彼女の前に腕を回す。
彼女は俺の腕に顔をうずめる。


『花火、まだかなー』


子供みたいにぷっ、と膨れて空を見上げる。


「始まるまでまだ時間ありそうですね。」

『うーん。でもテレビでは、あと10分くらいで始まるって言ってもん』

「あと少しじゃないですか。もうちょっとですよ?」

そんな事を話してるとヒュー、と音が鳴った。
俺も彼女も顔を上げる。
さっきまで膨れっ面だった顔が嘘のように笑顔になる彼女。
わーきれい、とまた子供みたいになる。


『若?』

「ん?」

『きれいだね、花火。』

「…はい」

『…』

「来年は…」

『え?』

「来年は行きましょうね、花火大会。」

『うん!』

楽しみー、と笑った彼女の横顔は、様々な花火の色を浴びて、いつもよりきれいだった。




****
初日吉
日吉は年上彼女が好きです


戻る



花火
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -