「あっ!おはようみょうじさん。朝から君に会えるなんて、ラッキーだなぁ〜」

…ウザい。
何で朝からこいつと会わなきゃいけないのよ…!

「それでねー…みょうじさん?ありゃ、無視だ。」

何か言ってる様子の千石を無視してスタスタ歩き出す。
千石を抜かすと後ろから

「そんな恐い顔すると、可愛い顔が台無しだよー!」
と叫ばれた。

ああ、もう本当にやめてほしいっ!


私は千石が嫌いだ。
入学したばかりの時は、初対面にもかかわらず仲良くしてくれて、良い人だなぁと思っていたけど、単にそれが女の子をナンパしてるだけだと分かると、無性にイライラしてきて、気付けば私は彼が嫌いになってた。


昼休み、お弁当を食べて友達とくだらない話で笑い合っていると

「みょうじさんってそんな顔で笑うんだー」

と言う私の嫌いな声が聞こえてきた。
声のする方を見ると、いつの間にかクラスに入ってきといた千石がいた。

「…ここあんたのクラスじゃないけど。」

「知ってるよ?でも、みょうじさんの笑い声が聞こえたから来ちゃった!」

来ちゃった!、じゃないし!!
何で千石は私なんかに話しかけるの?
他にあんたに構って欲しい人はいっぱいいるのに。
どうしてあんたの事が嫌いな私に…。

「…みょうじさん?どうしたの?そんなに難しい顔して。」

「なんでもないよ!」

「俺、みょうじさんの笑った顔好きだから笑っててほしいなー、なんて!じゃあまたね!」

…やっと行ったよ。
何しに来たんだか分かんないし。

「それにしても珍しくない?千石くんが"好き"なんて言うの。」

と、一緒にいた友達が言った。
すると、すかさずもう1人の友達が

「千石くん、本命にしか"好き"って言わない噂、聞いた事ある!!」

と言った。

「まーさかー。千石は誰にでも好きって言ってるよ、そんなのウソだって。」

「いや、そんな事ないよ。」

私が思いっきり千石を否定していると南くんが話に入ってきた。
…そういえば同じクラスだったっけ。

「みょうじさん。少しは千石を信じてくれないか?あいつ、あれで結構繊細なんだ。いっつも言ってるよ、"今日もみょうじさんに無視されちゃったー"って。」

「そんな事言われても…!」

「おっと、もう時間だ。じゃあよろしくね。」

そう言うと南くんはそそくさと去って行った。

千石が私を…?

今まで考えた事なかった。

南くんに言われちゃったし、とりあえず明日から"おはよう"くらいは返してやってもいいかな。



私は嫌い、俺は好き
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -