今日は任務で資金調達のために班員全員私服でチャンピオンロードに来ている。ここはリーグに挑もうとしているエリートトレーナー達が沢山いるから、すぐにバトルマネーを集めることができる。でもリーグが近いからあまり下手な真似は出来ない。

もうすでに10万は貯まったかというところで会いたくもなかった奴に遭遇した。

「やあアズサちゃん」
「あなたはこんなところで何をしているんですか、ダイゴさん」

ああ、本当にこんなところで会うなんて大誤算だ!
近くにいた部下にダイゴさんに気付かれないように目配せをして、撤退を促す。

「僕は石を求めてね」
「そうですか」

思わず溜め息が出そうになる。どうしてこいつはこんなにも暇なのか、と。

「そう言うアズサちゃんは何をしにここへ?」
「私はバトルをしに、ですよ」

でないとこの子達も鈍ってしまいますからと自分のボールを撫でると、ダイゴさんは納得したように頷いた。

「確かに、バトルを怠っていると折角のセンスも鈍ってしまうからね」

そういうと目の前の石オタクは自分のボールを取り出し始めたので、嫌な予感。こんな時はさっさと退散するに限るので、「それでは」と言って立ち去ろうとする。

「逃がさないよアズサちゃん」

そして、金縛り。

なんとか視線だけダイゴさんの方に向けてみれば、そこにはメタグロス。

こればっかりは逃げられそうにない。

「わかりました、一戦だけですよ」

そう言えばすぐに金縛りは解かれ、体は自由になった。

──しかし困った。ここで本気を出すわけにはいかない。まだチャンピオンロードの中とは言え、リーグは目の前。こんなところで目立ってはロケット団の今後に差し障る。だからと言ってわざと負けるのも癪だ。

うだうだと考えているとボールからウインディが出てきて仕方ないだろ、という風に私を見遣り、メタグロスを見据えた。

そうだよね、私はロケット団幹部なんだから。

相性では私の方が圧倒的に有利。
ここからわざと負けるのも難しいけど……やるしかないよね、自分の技術向上のためだと思って。

「では私はこの子でいきます」

負け戦なんて気が進まないけどね。

ウインディも私の気持ちと同じだったのか、些か面倒くさそうに前に歩み出た。






back



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -