文章サイトバトン
2011/01/21 01:03

【二次創作】文章サイトバトン【女性向け】

女性向け二次創作小説サイトの管理人さまに
色々詳しく尋ねてしまうバトンですヽ(* ω *)ノ

◎HN/サイト名
→はくと/Commitment

◎取り扱いCP
→名前変換です

◎最も人気のある作品
→Frenzy

◎その作品にイメージソングをつけるなら
→この夜を止めてよ

◎自分のお気に入りの作品
→可愛いアナタ、げきりん

◎原作設定を重視するorしない
→重視します。が、難しいですよね。

◎好きな雰囲気(甘〜苦)
→怖、甘。ギャグとかも好きです´`*

◎萌え/萎え要素
→萌えはいっぱいあるよ!
萎えは映像化された痛いやつ。苦手です、泣きます。

◎ネタを考える場所
→電車の中とか教室(授業中)とか。勉強しろって感じですよねすみません

◎一本出来上がるまでを順序だてて説明してください
→妄想→文章化→タイトル

◎小説を書くときのお供(BGM、お菓子等)
→ウォークマン手放せないですね!無いと手がなかなか進みません。

◎執筆速度
→どうなんでしょうか…マイペースです。

◎書きやすいのは何人称?
→一人称

◎書く上で気をつけていること
→口調と台詞。色んな気持ちが籠もってます。大切だよね!
あと前置詞も気をつけて使ってます。それだけで意味合いが変わってしまうこともありますので。

◎文章についてのお悩み
→情景描写が下手。きれいに書けない。あと話によって長かったり短かったりする。

◎自覚している癖
→同じような表現をよく使う。だから全部同じような表現の話になりがちになってる。

◎レイアウトなどのこだわり
→文章ページにはテーブルタグを使ってます。ないと表示画面と文字が近くて読みにくい場合があるので。

◎こんな作品にはついモヤっとしてしまう
→顔文字や最近見ませんが絵文字を文章中に使っている作品はモヤっとします

◎よくやってしまう失敗
→さ行のボタンを押したつもりが電源ボタンを連打。あれは落ち込む。

◎あなたの日本語力を0〜10で評価してください
→5。この夏、日本語力検定なるものを受けて100点満点中50点代だったので。←

◎ここを描写するのが好き
→心理描写。好きなだけで上手くないのは周知の通りです。

◎ここを描写するのが苦手
→…悲しくなること聞きますね。全ての描写苦手ですけど何か?

◎この人のような文章が書きたい
→全国の物書きさん達。皆さんどうしたらそんなに描写が上手くなれるんですか。

◎愛読書はこれ
→ジャンプ。小説はポタとデュラ。

◎今どんな作品を書いていますか?
→げきりんのジャージの話の続きです。あと2月に向けてclapに載せる話を書いてます。

◎こっそり温めている作品案をぽろりと
→ストーカーネタと男主を。
男主好きなんです´`*

◎では今までを振り返って反省をひとつ
→もっと国語勉強すればよかった!

◎感想をいただいたときの気持ちを顔文字でどうぞ
→(´;ω;`)

◎最後にサイトの訪問者さまに一言どうぞ
→このような所まで読んで下さりありがとうございます。
皆様がこのサイトへ来てくださっている感謝の気持ちを忘れず、皆様に見捨てられることがないよう頑張って更新を続けて行こうと思っております。
今後とも宜しくお願いします。


★お疲れさまでした!次に回す人を指名してください
→時間が空きましたら、近江さんお願いします^^


------------------
エムブロ!バトン倉庫
------------------



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -