夢小説バトン
2011/01/21 01:03

夢小説バトン

【夢小説バトン】

□今までに書いた夢小説の数を教えて下さい
お、覚えてませんが50以上…と言っておきます。

■貴方が夢小説を書く理由を教えて下さい
自己満足!
あ、こんな話書きたいなー…じゃあ書くかというノリも若干ありますが。

□夢小説を書く手順を教えて下さい
1.一連の流れを思い描く
2.そのまま文頭から文末まで文章化にする(時々セリフだけ先に書いて後から情景描写を付け加えることもあります)
3.題名を考えて付けたら完成!

こうして改めて考えてみるとアバウトですね。
まあ書き手が流れに身を任せる人間になので仕方ないということで(^ω^)←

■夢小説を書く時気を付けていることを教えて下さい
とにかく口調。
その人と人の関係が口調の中で見えるように書いてます。

□今までで特に思い入れのある夢小説は?
Frenzyです。この作品を切欠に今のサイトを立ち上げたので^^

■国語は得意ですか?
他の教科よりは!

□小説を書く勉強をしたことはありますか?
ないです。
ぎ、ギターを弾く勉強なら!←

■いつ頃から夢小説を書くようになったのですか?
初めて書いたのは6年前くらいです。あの頃は手書きで書いてました(笑)友達と書き合いっこして交換してましたよ(´∀`)

□HPってどうやって作ってますか?
シンプル・イズ・ザ・ベスト!
え?シンプルすぎるって?
…そんなことないって思えば、そんなことないのです(^ω^)

■ぶっちゃけどの小説が一番感想もらいますか?
ぶっちぎりでFrenzyです!
皆さん愛して貰えて…本当に羨ましいですよクダリさん!

□夢小説に初めて出会った時の感想は?
「な、なにこれ…こっちの情報とかもれない?」
第一に疑いまくりました←

■今書いているメイン以外で小説を書いたことありますか?
D灰、銀魂、ハリポタ、Drrr!、ヘタとか

□サイト名/HNの由来
Commitment:授業で習ってへーって思い拝借。経済用語らしいです。約束とかあるらしいですが私は傾倒の意で付けました。
はくと:こちらのジャンルではない方面の名前が夕月白兎と言うのですが、その名前を平仮名表記で使っています。
もし知ってる人いたら凄く恥ずかしい(^p^)

■一番気に入ってる夢小説の題名は何ですか?
Frenzyと跡地です。
どんだけ自分、Frenzyに偏ってるんだww
Frenzyは語句の意味が全体的な内容と一番合っていると思うので。
跡地はアポロさんで何か書いた時の題名にしたいなあと前々から決めていたので。字画がいい、好きだ。

□その夢小説のあらすじをネタバレしない程度に教えて下さい
あらすじですか…。
#Frenzy
ダブルトレインに通っているヒロインを浚ってきちゃうコワイ話。
#跡地
アポロさんと部下ヒロインがある場所で喋る話。

■夢小説を書く環境は?
携帯だと電車ん中と布団の中。でも休みの日は大概、和室のコタツに入ってノーパソでカタカタ更新してます。
そして毎度必ず音楽聴いてます。無いと落ち着かない!

□バトンを回してくれた人の夢小説は?
すんなり胸に入ってくるお話しが多いです。
暴力表現があるとなかなか読んでいて小説の中に入り込むのは難しいと思うのですが、くるまさんの文章はそんなことなくて。すとん、と胸の中に納まってじわじわ浸食されていきます。
中毒性があると思います!
一回読むと通うしか選択肢が無くなりますっ!

■次に回す夢書きさん5人と、その方の夢の感想
フリーで´`*



くるまさん、バトン滞納してて本当にすみませんでしたあああ(土下座)
あと可愛いアナタ、ありがとうございます
またMノボリ書こうと思います^^



prev | next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -