『 Dear.君へ


今からいうことは、ずっと前から思ってた事なんだ。

僕も、、

君のことがずっとスキだった。

本当、「今頃?」だよな。

僕はなんで言わなかったんだろうってずっと後悔してたんだ。

ずっと、ずーっと。。

               from.僕 りゅうや     』


ごめんな。君は、みゆかは、もう


        死ンデイルのに。

僕がみゆかをスキになったのは、小5の時だった。

元から家は隣だったけど、全然はなさなかったから、同じクラスになった時はびっくりした。

みゆかは、人気者で友達もたくさんいて、その反対の僕とは、『光と影』のような関係だ。

僕は、皆から好かれていなかった。というよりも、僕が群がるのがイヤだった。

でも、そんな僕に毎日のように話しかけてくれるのは、みゆかだけだった。

みゆかのおかげで、中学に上がったら、友達も少し増えた。

だけど、気づいたら、僕とみゆかはまた、話さなくなっていた。



高校に上がって、ある日のことだった。

こっちを見ている女子が1人。

みゆかだった。

だけど僕は、無視して友達との話を続けた。みゆかは、不安げな感じに目線をそらし、横にいた友達と教室に入っていった。

その日の帰り。家の前の公園に、不良に絡まれているみゆかがいた。

「や、やめてください!ここは、友達との大切な場所なんですっ!!」

「うっせなぁ。黙れ。」

1人の不良が、みゆかにつかみかかった。その時、僕の体は勝手にみゆかの前に、動いていた。

「おい!やめろよ。」

「っ!!なんだよっ!!」

「おいっいくぞ!!」

「大丈夫か?みゆ・・か・?」

みゆかは腰を抜かしたようだ。

「大丈夫か?ホントに。」

そういうと、みゆかは大粒の涙をこぼしながら泣き始めた。

「怖かったよぉ。りゅう君がぁっ、りゅう君がぁ」

怖かったのだろう。でも、泣いた理由はそれだけではなかったみたいだ。

「一生、話してくれないと思ったよぉ。」

僕が今まではなさなかったのが悪かったみたいだ。

「・・・ばか。は、、話せばぃいだろ・・。」

ホントに馬鹿だ。ストレートすぎる。照れるだろ。



その日から、みゆかは、また、話しかけてくるようになった。

「ねえ、りゅう君。今日、家行っていい?」

「別にいいけど、何時頃?」

「夕ごはんのちょっと前くらい・・・かな?」

「わかった。」

みゆかは、6時頃家に来た。

「これ、シチュー。うれしくて作りすぎたから、おすそ分け。。。」

「あ、ありがとう。みゆか、飯食べた?」

「ううん。」

「じゃあ、食べてけば?どうせ、今日は、母さんちいねぇし。。」

「いいの!?」

そして僕たちは、食事の準備を終えた。

「「いただきます」」

「おいしい??」

「お・・・おいしい・・・。」

みゆかが、作ったからなのか、みゆかがいるからなのか、すっごくおいしく感じた。

「「ごちそうさま」」

しばらくして、みゆかは帰った。

その時、みゆかは


             死んでしまった。




家が隣のに。。なんで?

理由は、酒を飲んだ運転手が、みゆかに気づかず、トラックで撥ねたということだった。

一瞬の出来事だった。

何で僕は、家に送ってあげなかったんだろう。

何で僕は、家によんでしまったんだろう。

僕が、送れば、よばなければ、死ななかったはずなのに。

そういう罪悪感という気持ちで頭の中がいっぱいになり、気持ち悪くなった。

それから一週間。僕は家にひきこもった。



2月14日。みゆかの誕生日であり、バレンタインでもある。

僕は、外の空気を周防と、部屋を出た。

「?」

部屋の前に、手紙が一通、落ちていた。宛名は僕、送り主は・・・

「み・みゆ・・か?」

なんでだ。みゆかは死んだはずじゃ。

「ああ。それ、家のポストに入ってたのよ。でも、あんた、部屋にこもってたし。」

「・・・。」

『りゅう君へ


この前は助けてくれてありがとう。

すっごくうれしかったんだよ。

りゅう君さ、覚えてるかな。

あの公園で、初めて、りゅう君と喋ったんだよ。

でね、、、その、、、

   ずっとりゅう君がスキだから。

それだけ。。

ずっと忘れないでね。。

          みゆかより        』


「ばか。忘れるわけないだろ。」

そう言って僕は、泣き崩れた。

ずっと忘れないよ。





ずっと、ずーっと。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -