この世界は・・・、わけがわからん。

なぜ、この男と見たことのない場所にいるのだろうか。

どこかのビルの地下通路みたいだけど。

「こーこーはーどーこー!?」

叫んでみても、何も聞こえてこなく私の声が反響するだけ。

「うるさい」

「いや、だって!」

朝起きたら、いきなりこんなところにいましたっていう状態なのに。

冷静でいられるほうがおかしい!

おかしいなー。

ちゃんと、昨日自分のベッドに入ったはずなのに。

「とりあえず、挙動不審になってないでここがどこか調べに行くよ」

そう言って、歩いていく男、宮部怜。

冷静なこいつは、なんか一言多いから思わず言い返しちゃって、毎日私と口喧嘩になる、そんな男。

「調べるって、どうやって?」

「人に聞けばいいだろ」

そういって、近くにいた人に声をかける。

なんか、とっても個性的でカラフルな服で・・・。

「すいません、今日って西暦何年の何月何日ですか」

「今日かい?2713年の四月一日だよ」

え?

えーーーーー!?

「にっ、2713年!?」

「そうだよ。何を驚いているんだい?」

いや、何をって・・・。

い、いきなりこんなところに来たら誰でも驚きますよ・・・。

さすがの怜も、驚いた表情をしている。

「え、だって・・・。今2013年じゃ・・・」

「え?2013年!?」

え?

「まさか・・・」

な、なんでしょう。

「ちょっと僕の研究室に来てくれないか」

え、なんで・・・。

ま、まさか・・・。

珍しい洋服来てるから、コレクションにしたいとか?

「何でですか?もしかして、21世紀のことを調べているんですか?」

おお、怜ってこういうときにとっても役に立つな。

他は、もうちょっと静かにしてほしいけど。

いちいち、人のやることに突っ込むとかさー・・・。

「そうだ。詳しいことは着いてから説明しよう。ついてきてくれ」

なんか、血相抱えて歩いてますけど・・・。

しかも、歩く速度が速くて少し走らないとついていけない・・・。

あ、出口だ。

初めて見る、28世紀の外の景色。

どんなふうになってるのかな・・・?

駆け出してみてみると・・・。

「わぁ・・・!」

すごいすごいすごい!

お日さまと青い空と芸術的な形のビルと意外にあっていて、とってもきれい・・・。

・・・あのビルの中の人、どうやって歩くんだろう?

どう見ても、アーチの形のビルの斜めのところは普通に考えると歩けない・・・。

「なにボサッとしてんだよ。行くぞ」

「・・・怜は、あのビルの形とか不思議に思わないの?」

「いや、思うけど。でも、聞いたところで理解できないだろうし」

まあ、そっか。

きっと私たちがここにタイムスリップしてきたのも、

よく理解できない科学の力のせいなわけだし。

「ここが僕の研究所。主に歴史を研究してる。さあ、入って」

うわ・・・、なんかすごそうだけどよくわからない機械がいっぱい。

「はい、お茶。冷蔵庫から出したもので悪いけど」

「いいえ、いいです。ありがとうございます。えっ?」

「どうかしたのかい?」

「い、いや・・・。冷蔵庫・・・」

どうみても、冷蔵庫に見えない・・・。

あんなスカスカで冷やせるんだろうか・・・。

「ああ、あれはね・・・」

「いいです、いいです!説明されてもわかんないから!」

「そう?」

そうです・・・。

どうせ、数学の成績悪いもん・・・。

「さあ。まず、自己紹介でもしようか。僕の名前は古井流」

「宮部怜です」

「早峰舞花です」

「え!?」

え?

・・・このやり取り2回目だな。

「え、あ・・・。まさか・・・」

「え?ふ、古井さん・・・?」

「早峰舞花って・・・。え・・・」

え?え?え?

「ど、どうしたんですか・・・?」

「いや・・・。ここにもいるんですよ。早峰舞花が」

「「ええっ!?」」

お、珍しく怜と同じこと言った、てかハモッた!

「・・・もしかしたら」

「古川さん、どうかされたんですか?」

「ちょっとここで待っててくれ」

行っちゃった・・・。

「・・・しかし、こんな風になってるんだな。7世紀後の日本って」

「そうだね・・・。なんかすごいけど・・・」

多分、怜も同じことを思っていた。

すごいけど、日本じゃない。

「おまたせ」

「なにかあったんですか?」

「もしかしてと思って部屋に行ってみたら、メモが置いてあったんだ」

そこには、『転送装置に大量電気発生装置を使えば二人を送り返せる』と。

「・・・なんで知ってるんだろう?」

「さあな。本人しかわからないんじゃないのか?古川さんがわかっていたら、最初からやってるだろ」

「うん。僕も思いつかなかった」

じゃあ、なんでだろ・・・。

「・・・僕が思うに、舞花は今ここにいる舞花の将来なんじゃないかな」

「えっ?」

「だから、帰り方も知っている。それに、舞花は初めて会った時から僕のことを知っていたんだ」

じゃあ・・・、やっぱりこれは未来の私からの手紙・・・?

確かに、字もとっても似ている。

「・・・とりあえず、君たちを元の世界に送ろう」

「えっ?で、でも・・・」

「大丈夫。後のことは、舞花に聞く。裏側に書いてあったんだ。二人は早く戻してあげてねって」


元に戻るときに聞こえた。

「古川君をサポートしてあげてね。あと、起こった事に背いちゃダメ。帰れなくなるからね」

そんな、自分の言葉が。


〜26歳の舞花〜


そして、今。

目が覚めたら、この28世紀にいた。

あの道をたどって、研究室に行く。

「古川流さんですか?早峰舞花と言います」

なんでこの世界に来たとか、今はわかんないけど。

あの時、未来の私は知ってたみたいだから。

きっといずれわかるだろう。

とりあえず、今はあの時楽しめなかった分だけ28世紀を楽しもうか。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -