不可侵領域に侵略者

わたしには悩みがある。

「名前、どっちの弓がいいと思いますか?」

「いや、あの、弓は専門じゃないので…」

悩みができた、と言ったほうが正しいかもしれない。

「見てください名前!髪型を少し変えてみたんです。どうですか?」

「え、ちょっとよく分かりません…」

その原因を作っているのはたった一人の男性。

「…っていうことがあったんですよ。あれ、名前?面白くなかったですか?」

「あー…わたしに話してるとは思わなかったので」

「はは、相変わらず手厳しいですねぇ名前は」

「トーマスさんも相変わらずですよね…」

そんなに何が楽しいのかは一切分からないが、彼は終始ニコニコしている。

「名前は私と話をするのは嫌いですか?」

「いや、そういうわけじゃないんですけど…」

「でも、いつも難しい顔をしてますよね」

「そう、ですか?」

顔に出しているつもりはなかったが、自分で気づいてないだけらしい。
別に、トーマスさんが嫌いとか、そういうわけではないのだ。ただ、こうもストレートに自分の領域に踏み込んでくる彼に戸惑っているだけで。わたしのことなんか放っといてくれたらいいのに。

「名前…どうしたら名前は笑ってくれますか?」

「えぇ?わたしだって楽しいことがあれば笑いますよ」

「うーん、的になりますか?」

「お断りします」

的になるってスリリングではあるが楽しくはないだろう。そう思って即答したら、トーマスさんは少し拗ねたように唇を尖らせた。
子どもみたいでちょっと可愛い。

「あっ、名前いま笑いましたね?」

「え?あぁ、トーマスさんがちょっと可愛いなと思って」

「私が?…名前って時々変なこと言いますよね」

「トーマスさんほどじゃないと思いますけど」

軍一の変わり者に言われたくないなとわざと澄まして言えば、それがおかしくてお互い顔を見合わせて笑ってしまう。


「あの、誰か二人にせめて戦場抜けてからにしてって言ってきてよ…」

「任せろゴードン。しばらく屋内療養絶対安静程度に射抜いてやろう」

「ジョルジュさん!?でも、それで名前が付きっきりで看護とかに、」

「そんなものはどうにでもなる」

でも名前のことはどうにでもなってないじゃないですか、とはさすがに口が割けても言えなかった。




END


prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -