何よりも、愛

わたしは今、非常に悩んでいる。

「譲、相談なんだけどさ…カメラって作れないかなぁ」

「……え?」

ちょうど通りかかった譲にそう訪ねれば、ポカン、という擬音が見事当てはまりそうな表情で固まってくれた。おお、ナイスリアクション。

「カメラ、ですか?」

「そうそう、やっぱりわたし的には?あの劇的な瞬間を永遠に留めて置きたいっていうか?」

「何を見たって言うんですか…」

「えっ、聞きたい?」

「やっぱりいいです」

折角説明してやろうと思ったのに、彼はきっぱり辞退してさっさと行ってしまった。だいぶ要領よくなってきたっていうか、わたしの扱いに慣れてきた気がするなチクショー。
でもまぁ現代の技術を知る譲のあの反応を見る限り難しい、のか?ぶっちゃけ仕組みなんて全然分かんないしなぁ。

「あれ、名前ちゃん。今日は日向ぼっこかな?いいね〜」

「景時、」

あ、現代の技術じゃ無理でも…陰陽道ならイケる!?

「ねぇねぇ景時さぁ!一瞬の情景を永遠に留めて置ける方法って知らない?」

「え?」

うわぁ白虎、反応が丸かぶりなんですが。

「だからホラ、敦盛の照れてる顔とか嬉しそうな顔とか泣き顔とか、何回でも見てうっとりしたいじゃん?」

「あ、あ〜…そういうことか…うーん、できないこともないと思うんだけどね、」

「えっ、すごい!さすが景時」

「だけどさ、そういうのってやっぱり直接見たいって思うんじゃないかな」

「確かに…」

景時にしては、珍しく良いこと言ってる。写真で舐め回すように見るのももちろん至福だろうけど、写真は動かないし、喋らない。やっぱり反応があった方が楽しいに決まってる。



「と、言うわけでさ、敦盛。ちょっと泣いてみて?」

「み、神子?一体何が…」

おお、困惑してる。確かに、すぐ逢える距離にいるんだし別に写真とかなくてもいいか。遠くにいたって、逢いたきゃ会いに行けばいいだけだ。

「ん?いやぁ泣いたら慰めてあげるし、わたしに頼ってくれるかなぁと思って。敦盛、あんまり自分からそういうこと言わないし」

「それは…いや、神子は私に構わない方がいい。私は…」

自分の両手で何かを堪えるように着物を掴んで言いかけた敦盛に、思わず目を細めてしまう。

「敦盛さぁ…」

そんでもって出た言葉もやっぱりいつもより一段低い声だった。意識してそういう声を出したつもりだから仕方ないんだけど、びくりと肩を振るわせた敦盛に若干傷付く。

「穢れてるから、とかそんなん無しだからね?大体、敦盛が穢れてるんなら他の誰が清らかなわけ?」

「それは、」

「とにかく、神子たるわたしがそう言うんだから間違いない!それでもうじゃうじゃ言うなら…こうだ!」

掛け声とともに発動したのは秘技、抱き締めの術。誰にでもすぐできるけど敦盛限定でしか発動しない。ぎゅうぎゅう抱き締めてやれば敦盛も諦めて抵抗しなくなった。はっ、このわたしに逆らおうなんざ、100年早いわ。

「神子は、温かいのだな…」

わたしは人間カイロかい、なんてツッコミが頭の中で過ったけど、敦盛の両手が遠慮がちにわたしの背中に回って、それだけでもう他のことはどうでもよくなった。

「…当然、愛がこもってるからね」



END





prev next

bkm
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -