小説 | ナノ


「死にたい」

ある日、彼女はそう言った。
アンティーク調の椅子に深く腰を下ろしている彼女の身体が少し傾く。
それにより、さらりと黒髪が揺れた。

「なぜです?」

僕が訊ねると、彼女は虚ろな瞳で僕を見た。
そして少し荒れた唇をゆっくりと開いて言葉を紡いだ。

「苦しくて仕方がないから」

彼女は表情を歪めた。
苦しくて苦しくて仕方がないといった表情だ。
その表情が、彼女の言葉が本心だと確信させる。

「ダメです」

「ジョルノ…」

「なんと言われても貴女を殺したりしない」

ああ、また泣きそうな顔をされた。
彼女と再び共に生活を送るようになってから、何度もこの表情を見てきた。
おかしいな。
僕は彼女の笑顔を見る為に行動しているはずなのに。

「お願いよ、ジョルノ…」

彼女の手が僕の方へと伸びる。
その指先が、僕の手の甲へ触れた。
冷え切った指の冷たさが心地よく思えた。

「ねえ、ナマエ」

僕の手に触れている彼女の手を、しっかりと握った。
その冷たい体温を温め直すように。

「ずっと僕と一緒にいるって言ってくれたじゃあないですか」

忘れちゃったんですかと問うと彼女は表情を歪めて眼を伏せた。
その様子を見て、彼女もしっかりと覚えているのだと悟る。

「昔の貴方は、こんな酷い人じゃあなかった」

彼女の視線が再び僕に向けられる。
その瞳は今にも涙を流しそうなほど潤んでいた。
無意識だろうか。
彼女は自身の脚をさする様に撫でた。
僕から離れないようにと歩けなくした、その脚を。

「最低よ…」

ついに、ポロリと涙の粒が零れ落ちた。
その雫を拭おうと手を伸ばしたら、弱々しい力で払いのけられた。
涙に濡れた瞳が、僕を睨みつける。

それは確かなる拒絶だった。
僕を受け入れてくれない冷たい眼差しだ。
そんな瞳を、愛する人に向けられた。

「…僕は、貴女を愛しています」

愛する人を求めることは罪だろうか。
共に居て欲しいと願うことは罰せられるべき事だろうか。
ただ愛した人が血を分けた姉というだけ。
それだけで愛する人に憎まれなければならないのだろうか。

「だから…どうか貴女も僕を愛して」

彼女に歩み寄り、きつく抱きしめた。
彼女は僕を押し返そうと僕の肩を押したけれど、構わず抱きしめ続けた。
彼女が僕を愛してくれるように。
そんな祈りを込めて。

prev|next

[top ] [main]



×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -