女中さんに体を揺すられて起きた頃には、もう隣にきどうさんはいなかった。
うっすらきどうさんからおはようと言われた気がするけれど、夢だったのか現実だったのかよく覚えていない。
顔を洗って、うがいをして、朝食をお父様と一緒に食べて、歯を磨いた。

やることがなくなった。

なんできどうさんはいないんだろう。


「有人様は学校に行かれましたよ」
「ああ!」


そうか、学校か。
ガッコウ、かあ……。

部屋に戻る際の廊下で女中さんは私に話しかけてきた。
私はこの女中さんとしか会話したことがない。
他の大勢の女中さん達とは挨拶を交わすくらいだ。
しかし、この女中さんはまるで執事みたいに面倒を見てくれる。
今も、髪に櫛を入れられている。
どうやら話しかけたのはボサボサの髪を梳かすためだったようだ。


「名前ちゃん、学校は?」
「大分前から行ってません」
「あら、そうなの」


それからしばらく何も言葉を交わさずに、女中さんは私の髪を梳かしていた。
女中さんの手が私の頭にぽん、と置かれた。


「終わり!まあ、難しいことは有人様がお帰りになられてから決めればいいわ」


裏表のない笑顔でそう言われて、私はとても救われた気がした。私も精一杯笑って「はい!」と返すと、女中さんは心底楽しそうにこう私に言った。


「もしお暇なら、名前ちゃんもお仕事一緒やらない?」


また、迷わずに「はい!」と答えると女中さんに衣装部屋に連れ込まれて、パジャマを脱がされた後とんでもない格好をさせられた。



……きどうさんに絶対見られたくない。







prev top next



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -