memo | ナノ

_More
作品展前、パソコン室にこもり、ひたすらマウスとキーボードを動かす音がこだま。

たまに下級生との授業の折り合いで追い出され作業を中断させられたり、移動を余儀なくされる。

でもやんなきゃ展覧会までに終わらないから無駄口たたきつつ移動は競歩。

食堂に大移動し食べるわけでもなくひたすら数値計算と校正案と喧嘩。

もう、なんかパソコン一台一台に愛着がわいてくる。

たまに誰か何か話すけど画面見たままで手は止めない。

静かさに耐えかねて誰かが音楽を流し出すも誰が流してるとか分からず(手元しかみてない)特につっこまない。

つっこまないのを良いことにみんな結構好き勝手な曲を流し出す。

一番酷かった日は、明日のナージャのエンディング「け・せら・せら」がエンドレスで流れ続けた。

自分パエリアよりドリアが好きです。(ボソッ)

成せば成ればいいな〜うふふ〜とか口々に言い出すけど誰もつっこまない。

頭が働かないあまり、スリッパはいてたのを忘れ、食事をとり、トイレに行き…としてるうち、最終的に帰るときは机の下に四組のスリッパが散乱。

マウスの横はチョコレートの指定席。

ほぼ全員が目薬を買い出す。

授業ですれ違う下級生に、編集ソフトの使い方は今のうちに覚えといた方がいいよ、とひたすら諭す。

でも自分たちも同じ教えを教授されたのを思い出し、何も効果がなかったことを実感。

作品展に来て下さった先輩に頭が上がらない。

みんな顔がげっそり。

でもいざ本番になるとツヤツヤした顔で出てくる女の子ってマジで役者。

女子の尊厳?私じゃなくて作品を見てもらうんだからいらないよW

そんなノリで参加し、下級生や他科の気合いの入りようを見て自分そろそろ本気で女子をやめたほうがいいんじゃないかと落ち込む。

終わった後はとりあえずファミレス。

パエリアよりドリア。

なんとかなったわケセラセラ。


以上、作品展前修羅場あるある。

[ back to top ]