memo | ナノ

_More
初っ端からの安心の安心院さんメタネタ。
水樹さんの貫禄を感じます。飄々としていて、それでいて女の子らしくて、感動しました。
まーこの辺の語りはぶっちゃけファンサービスも含まれてるのかな、と思っていたら…!!


まさかのネガ倉くんですよまさかの謎ロボですよ…!!
え?え?ちょっと待って。え?
王土さん、アニメでもネタにされている…だと…!?

で、いきなりくまーのキャラソン始まって吹きました。
吹いたよ。
何でおまえこんな優遇されてんの。すきだよばか。
全然声のイメージ出来てなかったですが、聞いてみれば緒方さんしっくりきました。声優さんは女性ってくらいしか想像つかなくてですね。中の人男性ならシンジくんよりカヲルくんかなあと思ってました。マジな話。

さきちゃん可愛かったです。いきなりブロンドになってたのはびっくりしましたがWW
おどおどした感じと本性表して豹変したときのギャップがたまんねぇですね。デュフフ…
女の子のドスの利いた声大好きです。安心院さんも一言くらいそんな声が聞きたかった…。

アニメオリジナルの画図町くんですがめっちゃカラフルですね。イケメソ。

色を司るスキル。個人的にも欲しいですねぇ。

ジャンプがカラーに…なってる…!!すげー豪華ですね。ただ、私も球磨川さんと同じく表紙と巻頭カラーとセンターカラー、そして印刷紙の色だけで十分です!よ!

愛媛県WWW

カラーオブビューティーが女の子のパンツの色を変えられるスキルにまでその名を落としている…W

最後のバトルは圧巻でしたね。
ラストの後味の悪さもそうですけど、アニメならではの演出に心躍りました。
めだかは漫画ならではの表現が多いですが、アニメに置き換えるとこうなるんですね。
画図町くんの設定にしても、白黒のジャンプじゃなにやってんのこいつ?くらいのインパクトしか無いですもんね。
しっかし白黒くまーの生き生きした顔!
『僕たちはこれが主流だぜ。ま、アニメオリジナルの君には分からないだろうけど』とでも言いたげな…。
無色透明の酸素を操るからこそ彩られて輝いて見えた蛇篭会長を、ひいては彼の愛するものそのものを『なかったこと』にされていく痛みとかすごい伝わってきます。
いやまあでもいちいち「白黒」の表示が出るのちょっと鬱陶しいんだけどそれがいい。
カラー表示の横ピース安心院さん流石っす。尊敬するっす。
フルカラーにこんな使い方があったなんて…!
めだかを好きな理由の一つにテンポの良さがあるのですが、一期もそうでしたけど無駄のないシナリオに感動です。
本編は詰め込みすぎ感が否めないところがありましたが。
でも、回想の演出なんかすごかったなあと思います。特に高千穂先輩。
裏六人のオープニングでの扱いには笑いましたが登場シーンやバトルシーンは思った以上に格好良かったです。
特に糸島が…あんなに…イケメソ…!!
キャラ付けと設定が大変好みなんですよね。糸島さん、長者原くん、傀儡さんあたりのデザインがすごく好きです。
11話の発狂する王土さんにヒソカを思い出しました。
その後当然のように行橋くんを介抱する姿やVSもがなちゃんの発言にやっぱりこいつらデキてるんじゃ……と思わざるを得ませんね。
いや、行橋くん性別不明だからギリギリOKですよね。性別:行橋ですよね。

…とまあ、見終わってみればなかなかにイカレた素敵なアニメだったな、と思います。
初見の方がどれだけ理解できたかは微妙ですが…。
一期よりは円盤売れるでしょうが…三期…むり…かなあ。

私は当初、くまーがほっとんど出ないあそこで終わらすのはジャンル的にも美味しくないよな。ファンもくまー出ないとなればがっかりする人たくさん居るだろうし…!!
だ、だからまあ…俺たちの戦いはこれからだエンドでも、喋らなくても、長者原くんの姿くらいは見れるんじゃないか?と思っとったんですが…
最後の1話を使って惜しげもなく球磨川先輩を出す辺り…
むり…かなあ…。
でも安心院さんがなんか意味深な事言ってたので時間をおいて、やってほしいです。
でもこの辺漫画ならではの表現とかいっぱい出てくるので難しいとは思いますが、やってほしいです。


あと世間がやっと行橋くんの可愛さに気づき始めたんだからね!△▽△
大変喜ばしい。

そして三期があったなら長者原くんの魅力にも世間が気づいて下さると信じています。

[ back to top ]