memo | ナノ

_More
私は普段ジャンプしか買わないのでマガジンとかサンデーはあんまり詳しくないです。
マガジンは一歩と金田一とフェアリーテール、GTOくらいですかね。
サンデーは青山作品、高橋作品、メジャー、絶チル、焼きたてジャパン、結界師、天使な小生意気…くらいかな。
うろ覚えな作品も含んでこんなもん。
一歩はかなり好きなので長編にネタが入ってたりします。

漫画知らない夢主にマガジン叩き込もうとする土方さんと、ジャンプで対抗する銀さん。
「強いって何ですか」とかいって土方さんの琴線に触れる夢主。
「ジャブ打ちながら葉っぱ十枚掴んでこい」
「いやいやジャンプ的には亀の甲羅背負いながら牛乳配達が基本だっつーの」
「んなもんクーラーボックスで十分だろ!」
「主人公なら人造人間でも仲間にしねーと生きてけねーよ」

とかぐだぐだ修行パートについて語り合ったあげく佐々木さんに道場行きますよ、とか言ってさらわれる。真実はいつも一つ!!

…というネタを考えてたんですが、我ながらひどいな。
特撮はあんまり出てきてないのでせっかく神山さんの中の人がモモタロスなのにいじれない…!!(私が特撮好きなだけです。昭和だとなお)
でもドラゴンボールネタはいつかやりたいです。



めだかはいつか特撮の話を盛り込みたい…と思っています。
ちなみに私は生粋の昭和派です。
でも平成も好きです。龍騎のシリアスな感じ大好きです。カブトや電王のコメディな感じも好きです。
阿久根先輩、名瀬ちゃん→平成派。らしいですが。
他の皆さんやいかに。バーミーは「私は平成世代だけれど、そもそもの特撮の在り方を考えたら昭和かなー!目を凝らしたら糸とか見えたりするけれど、今って一週飛ばしたらわからなくなるしCGだらけで情緒がないっていうかさー!」
とか語り出しそうです。

いらん妄想が膨らんだ以下めだかで龍騎パロディ妄想語り。
我ながら脱線しすぎて訳が分からんです。深夜テンションこわい







そういえばナイトって完全なるダークヒーローですね。
しかしバーミーに恋人はいないでしょう。←
でも闇の翼とかぴったりだと…!
モンスターはやっぱりドラグレッダー格好良いです。しかしボルキャンサー好き。超好き…!!
必殺技がキックだから龍騎は善吉ちゃんとして。

球磨川先輩は個人的にシザースのイメージ。いや、怪人としてボルちゃん映画に復活出演してたときは吹き出してしまったので。その辺がぽいかなあ、と。
しっちゃかめっちゃかにかき回す辺りはガイでもいいかもしれない。
うん。シザースは二話で消えるからやっぱり鹿屋先輩あたりですかね^^←
ロイヤルさんは別に悪い事してないから(多分)。ライダーにして怪人と遜色ないやられっぷりは似てるにしても。違うかな…。
戦闘は武器に頼ったり、実は良い奴みたいな感じが雲仙くんゾルダ。どうしよう最後だけ長者原くんが変身したり…したら…!!
戦いを止めさせるために戦うという矛盾な感じでライアは宗像先輩…とか。
名瀬ちゃんイチ押しの王蛇ですが、めだかはガチの戦闘狂っていないですよね…。しかもかなり強くて悪い奴ってなると。
破壊臣阿久根さんくらいかな。
ファムは江迎ちゃん…?いや、阿久根さんに何の恨みもないですけど。


王土さんはもう完全にオーディン。もう語感から似てる。なんかあだ名みたいだ。オーディーン!
十三番目の仮面ライダーだし、金色だし、なんか舞ってるし、これ以上のはまり役はおるまいて…!!
しかし特定の人間が変身してるわけじゃないからな…。でも超絶シスコンが選んだ人間だもの…。

そうだよ全ては妹の為にライダー戦わせてるんだもん真黒さんだよこれ…!
しかしめだかちゃんはお兄ちゃん探したりしなさそうですね←。
ミラーワールドとかそれなんて反転院さん。

うーんまとまらない上に無駄に長くなりましたね…。
これじゃあ私が龍騎好きなことしかわからんじゃないか\(^o^)/

[ back to top ]