クリームシチュー


ぱちん


そんな効果音をつけたかのように、急に消えてしまった二人に、便利なものだ。と小さく呟いた。

二人が居なくなった途端に、静かになる公園に、母さんの顔を見ていいのか分からなくて、下を向いた。


「リチェッタちゃん」


そのままジッとしていると、柔らかく、甘い声が聞こえてきて、思わず顔を上げる。

私は、小さい頃からこの声色が好きだ。家族の中心は、ダドリーでないといけないのに、まるで、私が一番だと錯覚してしまいそうになる。


「リチェッタちゃん…ママはね、ママはあなたが大好きよ」


「私も…母さんが、好きだ」


聞いた事のある言葉だ。

ハリー・ポッターへの大量の手紙から逃げるように、家から出る少し前に言われた言葉。


「…もちろん、父さんと、ダドリーも好きだ…どう、思われているかはわからないが…想うのは、好きにしても…」


細々と出てくる言葉は、嫌われていたら。という不安からだ。

でも、大丈夫だ。母さんは、私を好き。これなら、家に帰れる。


「…夕飯は、クリームシチューがいい」


口を開いて、閉じてを繰り返す母さんを見て、何気なくリクエストをする。

母さんの事だ。最近鶏肉を嫌がった私のために、牛肉などを使ってくれる事だろう。


「母さんの、御飯が食べたいんだ。車の中で食べた缶詰は美味しくなかった」


「ええ、ええ…そうね。バーノンもダッドちゃんも、お腹が空かせているわ」


手を繋いで、家に戻る。

それだけなのに、母さんの手は、少し震えていた。

…大丈夫、母さんは、私を好きだ。

怖いから震えている訳じゃない。



 

[ 17/23 ]

[*prev] [next#]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -