うっとうしい



いつ寝たのか。全く覚えていなかった。


ふと、おいしそうな匂いで目が覚めたからだ。

まぶたを押し上げると、ハリー・ポッターが大男にソーセージを渡されているところだった。

…体が重い。

けれど起き上がらなくては。そう思ってゆっくりと起き上がる。


「起きたのか。嬢ちゃんも食べるか?」


「…悪いが、遠慮しておく。食欲がない」


私に気付いた男が、私にソーセージを向けるが、食べる気は起きなかった。

そう、だ。

こいつはダドリーに不思議な。私と同じような力を使って嫌な事をしたんだ。

昨日の夜。この大男が小屋に入って着てからした事。私がした事を思い出して、少し吐き気が出た。

気持ち悪い。


大男の声色は少しだけ、私に気をつかっているような気がした。


「おれたちゃ今から入学用品を買いにへ行く。おまえさんも行くか?どうせココにいたって、どうしようもないだろう」


「…あの、リチェッタ。大丈夫?」


心配げな声色を出すハリー・ポッターに言葉を返さずに荷物をまとめる。

私には、何をどうすればいいのかわからなくて、けれど断る理由もなかったので無言で荷物をまとめた。

旅行用鞄を持ち上げ、二人に引き続いて小屋を出る。

私は何度もちらちら奥の部屋のドアを見たが、家族がこちらをのぞくような行動は全く見られなかった。

それに悲しくなりつつ、昨日の嵐で水浸しになっている一艘しかない船に乗る。

周りを見る余裕すらできない。

そんな私は急に動き出した船に体を仰け反らせた。

どうやら船は勝手に岸へ向かっているらしい。

船が岸に着き、二人は船から降りてさっさと進んでしまっている。

気をつかったような視線を感じたが、私は船から降りた後に船へ手をペタリとつけた。


「私の家族を迎えに行ってくれ」


そう言ったあとに、トンと船から手をひいた。

スイスイと船は小屋の方へと向かっていく。

あの、海のど真ん中へ家族が取り残されてしまうのは嫌だった。

小屋に向かった船を見たあとに、進んでいた二人をゆっくりと追いかけた。


私の歩く速度が遅いのか、途中からハリー・ポッターに手を引かれながら歩いた。


「ねえ、リチェッタ…電車の切符、この値段で大丈夫かな…」


「…値段が少なければ、あとで清算すれば良いだろう。わからなければ駅員に聞けば良い」


握られていた手が離れた。ああ、ここは駅なのか。

質問に答えたあとに思った。

周りを見なさすぎた。そう思って、あたりを見渡すが、特に何かに関心を抱くことなく小さく息を吐く。

ハリー・ポッターにまた手を引かれ、ただただボーっとしながら歩く。

普段ならば嫌だと思うのに、嫌だと思う事すら面倒になる。

心配げに何度も私の顔を見るハリー・ポッターが、少しだけうっとうしかった。



 

[ 12/23 ]

[*prev] [next#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -