「こんにちは、天女様」


忍たまに囲まれている彼女に向かって声をかけた。

ザッと守るように壁を作る忍たまに、この子たち駄目ねぇ…と思いつつ笑みを作る。

忍たまは表情を険しくした。あぁ、これは私以外忍たまに近づけないはずね。好きな人に睨まれたらイヤだもの。


「別に取って食いやしないわ」


「くのたまが何の用だ」


「天女様がお困りの用件でお話があるの。あなたたちそんなにデリケートな事を聞くの?最低ね」


あくまで表情を崩さずに冷えた声で喋ると、忍たまは押し黙った。

でも、彼女だって女だもの。天女ってくらいだし。ここに来たのが三週間前。そろそろでしょう。

それに気付いたのか、挙動不審になって止まった忍たまの間をすり抜けて、天女の手を掴んで歩き去る。

戸惑っている彼女の手は私達…いいえ、農民や町人の手でもないわ。いくらなんでも柔らかすぎる。


「あなただれ?」


「あら、ごめんなさい。私はくの一教室の、綾瀬といいますの」


「わたしは夢花です!えっと、私が困ってる事ってなにかなぁ?」


私より若干低い身長を利用して、上目使いで私の事を見てくる。

表情もうまく作っているようね。けれど、それが女にも通用しないという所に気付いていない所が惜しいわ。

瞳が隠せていない。私への不信感。男から隔離された事の不満。いけない子ねぇ…。


「昨日くの一教室で月のモノの話題になりまして…天女様も女性でいらっしゃいましょう?血の臭いはしないけれど、そろそろだと心配になってしまったの」


「え…!?」


「周りの話を聞くと、天女様は異なる文化の場所からいらっしゃったって…処理の仕方、わかりますか?」


「か、考えたことなかったぁ…!!」


ひっそりと周りに聞こえないよう耳元で囁く。

ええ、しっかり私の後をつけてきているのが数人いらっしゃるのよ。

視界にうつらない場所で、気配が駄々漏れ。消す事くらいいたしなさいな。


「慣れない環境で遅れる事もあるかも知れませんが、知っていた方がよいと思うの」


「う、うん!!教えて欲しいなッ」


さっきまであった不信感や不満が嘘のように消えて、私の着物を掴む。

あらあなた、おいくつです?私より年上でしょう。そんな子供のような行動をしては、はしたないわ。

気持ちは冷めるけれど、それを出さずににこりと笑う。


「ここでは男共がたくさん居てよろしくないわ。くの一教室に行きましょう?」


「…え?」


「ここだと色々居て…まぁここでもいいなら私は構いませんけれど」


懐から手裏剣を取り出して、木に向かって投げつける。

避けた者が数人。避けられなかった者も数人。

まぁ、どっちにしろ表に出たら駄目よねぇ。


「ここでも構いませんか?」


「くの一教室でお願いします!!」


「あらそう?あぁ…私の手裏剣回収して返してちょうだいな。人の話を聞くのはとても失礼だもの。それくらいするわよね?」


イラッとしたのか、私に向かって手裏剣を投げつけようとしていたのに釘を指す。


「別に私に向かって投げてもクナイで弾くから問題はないけれど、天女様にあたったらどうするのかしら?弾く方向までは計算しないわよ」


「なにそれ怖いッ!」


ひぇっと声を出して私の後ろに天女様が隠れた。

私を盾にするとは酷い人。まぁそういうものよね。

[ 35/68 ]

[*prev] [next#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -