どうしてちゃんと見てくれないの



ぼくと綾瀬は、一歳しかちがわない。

家も隣同士で、ぼくはいっつも綾瀬と遊んでいた。

綾瀬の笑顔はとってもかっこよくって、ぼくは綾瀬にひっぱってもらって歩くのが好きだった。

一年先に忍術学園に入った綾瀬を追いかけて、お父さんとお母さんに相談して、説得して、忍術学園に入れてもらった。

なのに、学園に入ったら綾瀬はぼくを見てくれない。

なんで、なんでなんで…?

ぼく…何もしてないのに。綾瀬は笑ってくれないし、いつも冷たい声を出してくる。

さみしくなって、つらくなって、こわくなって

綾瀬の顔をみるのがこわくて、顔を見れなかった。

けど、勇気を出してみたんだ…だって、追いついたんだもの。

体力もついて、ついでにみんなと罠をしかけたから、そこに綾瀬を追いこんで。


「…綾瀬、せんぱい」


「なんだ」


「なんで…ぼくの目を見てくれないんですか…?」


落とし穴に落ちた綾瀬を上から見下ろして、綾瀬の事だから…真っ直ぐにギッと睨まれると思っていたのに。

綾瀬は視線をそらして、冷たい声を出すだけ。

どうして、どうして?

ぼくはいつも顔をそらしていたから気付けなかったけど、何か綾瀬はぼくに隠していたいことがあるの…?

綾瀬の瞳はとても綺麗で、なんでも語ってくれて、


「下坂部、退け。穴から出れないだろ」


「ぁ…ごめんなさい」


ぼくに声をかけるため、綾瀬は一瞬だけ顔をあげた。

その時に一瞬だけ合った瞳は、濁っていて、あれ、あれ…?

どういうことですか。ぼくの知ってる綾瀬の瞳はどこにいったの?

ぜんぜん、なんにもわからない。

 

[ 41/68 ]

[*prev] [next#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -