追いつけない背中



なんでなんで、どうしてどうして

うしろにいるんです…いつも見ているんです…たちどまって、欲しいんです。

そう、思っているのに、あなたは気付いてくれないままで、ぼくは、どうすればいいのかわからない。


「綾瀬、せんぱ…い」


「なんだ。下坂部」


「待って…くださぁい、ぼく、ついていけませ」


「そうか。話はそれだけか。俺はついてこいとは言っていない」


勇気を出して、声をかけても綾瀬先輩は冷たい。

そういうの、きらいじゃないけど…ぼくは寂しいんです。

綾瀬先輩、綾瀬せん、ぱい…綾瀬…なんで、学園に入ってからこんなにとおいの?

前は、一緒に遊んでくれたのに…ぼくは何かをしたの?

いっつも、ぼくが後ろについていって、うざったかったの…?

綾瀬はすたすた歩いて行ってしまう。

その背中を追いかけようとして、やめた。

もう体力の限界だ。


「…ゆうれいごっこ、ちょっとやめよう…」


ろ組のみんなでやるゆうれいごっこ。

楽しいけれど、体力がつかない。

少しのあいだだけ、綾瀬に追いつけるようになりたいから、ちょっとやめる。

体力をつけるためには、何をすればいいのだろう。

食満先輩に相談して、教えてもらおうかな…ああ、でも、用具委員会にたくさんでたら体力がつくかも知れない。

ぼくがやらせてもらえるのは、ちいちゃいのを直す作業だけだけど、あれをやっていただけでも筋肉がついた。


日陰に入って日陰ぼっこ。

息を整えて、見えなくなった綾瀬の姿を思い浮かべる。

思いだすのは、学園に入る前に見た笑顔じゃなくって、綾瀬の背中だけだった。

 

[ 40/68 ]

[*prev] [next#]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -