鉢屋



ざあざあと降り注ぐ雨を頭をふって、振り払う。

けれど、雨はまだ降っているので意味はない事にイラついて頭をかいた。

真後ろに気配を感じて振りかえる。見知った顔がそこにはあった。


「おやぁ、さぶろう。きてくれたんですねぇ」


「こいと言ったのはお前だろ。こんな雨の日に呼び出しやがって」


「うひひ、すみませんねぇ」


にやにや笑う相手に、三郎は胡散臭そうな表情を向ける。


「でも、きょうじゃないといかんのですよぉ。さぶろう、こんどのみやげはあまいものがいーなぁ。」


「それだけのために呼んだのか?お暇なこった」


「うひひ、よろしくなぁ」


ニヤニヤと笑いながらひゅるんと消えた友人を見送って、三郎は次に村に帰るのはいつだろうと思い浮かべた。

村の墓地の一角に、ニヤニヤと笑う友人が眠っている。


「まったく…輪廻に入れなくても私は知らんぞ」


寂しいと感じた時ばかりくるのだから。

雨と共に、掠れた言葉は地面に消えた。




 

[ 1/68 ]

[*prev] [next#]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -