久々知兵理(くくち へいり)

その豆腐を見た瞬間、ぱちんと何かが弾けた。

前世の記憶は、小学校でみんなと再会した時に思い出していた。

けれど、なにかが足りなくて、ずっとモヤモヤしていたんだ。


「あの、この豆腐を作ったのは誰ですか!?」


「んん?ああ、久々知の嬢ちゃんか。この豆腐はうちのせがれが作ったんだよ。呼んでくるかい?」


「はい!」


ずっと通っているお豆腐屋さんに、今まで見たことない。けど、昔見た豆腐があった。

もしかして、と期待してしまうのはしかたないだろう。


「えーと?親父に呼ばれたんだけど、何か用事でも?」


戸惑いながら俺の前に現れたのは、昔どうやっても、好物以外を思い出せなくなってしまった先輩で、表情は違うけどカチリと顔も、声も当てはまった。

忘れてしまった記憶が溢れてくる。


「この豆腐を作ったのはあなたですか!彼女はいますか!名前はなんですか!」


「え、え?えっと、豆腐を作ったのは俺で、彼女はいなくて、名前は綾瀬で…?」


「俺と結婚を前提に付き合ってください!」


「どこでフラグ立った!?」


「あなたの豆腐に惚れました!」


「こんな告白はじめて聞いたよ!!」


俺の急な告白に慌てている春木さんは、先輩とはしゃべり方も性格も全く違う。けどふとした仕草は一緒で、見つめるたびに同じだと感じる。


「あのね、久々知ちゃん?」


「はい、なんですか。」


「俺社会人。キミ学生!ノットロリコンなの俺。」


「豆腐は好きですか?」


「なにこの子話聞いてない」


「好きですか?」


「いや、好きじゃないと豆腐屋つがないけど、豆腐毎日食わないと体調悪くなるレベルで好きだけど!」


「俺と一緒ですね。俺も豆腐が好きなんです。豆腐を前提に結婚してください。」


「親父!この子電波!!話すたびに訳わからん!とりま友達からはじめようよ!」


「友人 豆腐 恋人 伴侶ですね、理解しました」


「ねぇ、俺どうするべきなの!?」


「俺と恋人になればいいと思います。」


にこりと笑みを浮かべると、綾瀬さんは頬を染めた。


「…ハッ!正統派美少女にやられるとこだった…!!」


「とりあえず今日は豆腐を買って帰る事にします。お豆腐二丁下さい」


「あ、はい。まいどあり…」


「また明日豆腐を買いにきます。」


「あ、はぁ…」


豆腐を好きなのは変わっていなかった。

その事に満足して豆腐を片手に帰り道を歩く。

ぜんぜん違う人になってしまった先輩に、悲しくなどはならなかった。

先輩も俺も豆腐が好き。

そして俺はまた一目惚れをした。前と一緒。

初恋はかなわなかったけど、今度の初恋は二回目だ。

それなら恋は叶うはずと笑った。



 

[ 24/68 ]

[*prev] [next#]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -