鉢屋三津子(はちや みつこ)

ぎゅっとスカートに何かが引っかかって、なんだろうと足を止めた。

足元には子供。年は八つほどだろうか。


「どうしたんだい?迷子?」


ぼやぁっと記憶の中から似たような顔が思い浮かぶ。知り合いの弟?見覚えのある顔に若干戸惑いつつ、口を中々開かない子供に首をかしげる。


「さぶろう。もうだいじょうぶかい?さみしくないかい?」


「え?」


「うひひ、だいじょうぶそーだなぁ。よかったよぉ」


拙い喋り方をして、私のスカートを放して走り去る子供にハッとする。

もしかして、もしかするとあいつなのか。いや、あいつに違いない。私が寂しいと感じた時、真っ先にきてくれるのは、雷蔵でもなくあいつだった。

慌てて追いかけて、子供の服を掴む。振りかえった子供の表情はにやけていた。


「お前がいなくて寂しくない訳がないだろう!」


「おやぁ。うれしいことをいうねぇ」


「追いかけてくるのをわかっていたくせに、私の事を捨てようとするなんて綾瀬は酷い奴だ!」


「いまのさぶろうはすなおだねぇ。あまのじゃくだったのになぁ」


綾瀬はにやにやした表情を崩さずに、私の目を見る。


「私から離れるなんてゆるさないからな」


「だいじょうぶだよぉ。こんどはおいていかないさぁ」


にやにや笑わないで、コロコロと笑いだした綾瀬に、私は目の前が滲むような感じがした。

私の夢枕に出てくる時、ずっとお前はにやにや笑っていたけれど、その笑い方は心配してる時の癖だろう。

心配を抜きにした笑いなんて、久々に聞いた。


「でもそんなことをいうなんて、さぶろうは、しょたこんってやつにでもなるのかぃ?」


笑ってそう言った綾瀬に、滲んだ視界は晴れた。



 

[ 21/68 ]

[*prev] [next#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -