つまらない

「そこに居るんだろう」


天井裏に向かって伊作が声をかけた。

気付かれているとわかっていたので、特に何も言う事はなく板をはずして下に降りる。

伊作は薬を煎じている最中だ。相変わらずこの部屋は薬臭い。


「ねぇ、伊作」


「なんだい」


ゴリゴリと薬草を潰している伊作によりかかった。

伊作から、うわっと声がしたけれど気にしない。

男なのだし、伊作は顔こそなよっちいが六年の忍たまだ。問題ない。


「急にどうしたの。キミらしくないじゃないか」


「別にいいじゃない。少し構いなさいよ」


「僕は薬を煎じないといけないんですーどっかのだれかさんが作った薬は強力でね」


「イヤミ?」


「もちろん」


作業を中断せずに喋る伊作は、つまらない。

なぜピンピンしてるのよ、あんたに毒を盛ろうとしたのに…まぁ、シナ先生に褒められたから許す。


「しっかしまぁ、あんたも不運なのか幸運なのかわからないわよね」


「僕としては今日は幸運な部類かな。毒にはひっかからなかったし」


「あんたの代わりに六年全滅で、しかも薬が切れて夜中に作業じゃない。それを幸運と言えと?いくら忍のゴールデンタイムといえど、不運だわ 」


「心配してくれるの?」


「はぁ?そんなわけないじゃない」


「じゃあ何のためにココに?急にきて、だらだらするだけなんてことはないよね」


「べつに。ただ、あんたが作るならコレはいらないわよね」


「ありがとう、もらっておくよ。予備が欲しかったんだ」


私が懐から出した薬をサッと奪い取ってにこりと笑った。

なによ、あんた疑うって事をしなさいよ。

そう思うけれど、出した薬は本物で、それに伊作は薬を見分けられる。

あぁ、つまらないわ


「つまらないなら、僕と薬でも煎じない?」


「そこまで楽しいものではないじゃない」


「つまらなくはないよ、とっても有益!どうせ一週間くらいはくのたまの実習授業で怪我人が増えるんだ。薬は無駄にならないさ」


「ふぅん、そう」


苦笑いを浮かべながら、また草をすりつぶす作業をする伊作を見る。

私に手伝えとか言って、やったらやったで怒るくせに。

伊作が罠にかかればいいのに、ほんと、何で私の嘘は見分けられるのかしら。

修行がたりないと思いもう六年目。

私は未だに伊作を罠にかける事に成功していない。

ほんと、つまらない。



あとがき
主人公が絡むと不運じゃなくなる伊作。主人公は撒き散らし方幸運。ただし一人に限る。
伊作の不運を弾き飛ばして周りの人を不運にするスペックを持つ。

[ 7/68 ]

[*prev] [next#]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -