仕方がないので飲み込みました






妹の乳母の手を掴んでから、滝夜叉丸は人と接するのが恐ろしくなりました。

私が手を掴んだら、その人は苦しむ。痛い。

私を見ると、皆が表情を険しくする。私は恐ろしい。

小さく話されている自分への批判が耳に届くようになりました。

私が妹を殺そうとした。いいえ、私はやさしくしようとしただけ。

化け物のように速く走る。事実です。褒められたかったのです。

妹に会いに行ってから、父母の視線が優しいものから厳しいものに変わりました。

元から変わりかけていたのです。仕方がありません。

変わらないのは兄だけでした。

けれど、兄にどう接していいのかよくわからなくなりました。

滝夜叉丸が妹の乳母の手をつかんだあの時。とても久しぶりに人の肌に触れたのです。

家の者を投げ飛ばしたりしていたのはかなり前の事。怪我ばかりさせてしまったので、ずっと山に向かわされていました。

力の制御なんてできません。

人に触れたのは久しぶり。けれど、怪我をさせてしまった。つんざくような悲鳴。次々浴びせられる罵声。妹の泣き声。様々な人からの視線。

人と関わるのに恐怖心を抱かないわけがありません。

人と関わりたくないと室にこもってみたりとしてみましたが、体力が有り余って一日で室にこもるのはやめました。

私が居てよい場所は、山以外ないのかも知れない。

そう思って家出をしてみたりしました。途中でさみしくなりましたが、私がいなくなっても困る者はいないだろう。

と鼻で笑って一日。山で遊ぶことが多いので食べられるものは結構わかっています。不自由さは特に感じていませんでしたが、兄が迎えに来ました。

家にこもりっきりの兄がです。泥だらけの怪我だらけ。困った顔で怒られて、思わず泣いてしまいました。褒められた時より、とても温かい気持ちになりました。

それからは家出なんて考えは捨てました。ですが、どこにいればいいのか分からず、家に戻っても気まずい。

家の中ではずっと兄の横に居ました。居場所なんて兄の横以外ありません。

そんな状態の滝夜叉丸を、滝夜叉丸の兄は心配していました。

どうしようどうしようと頭を悩ませて、家にやってきたフリーの忍者に相談をしてみました。もちろん相談料は払っています。

相談すると、忍術学園なるものがあるそうです。文武両道の学園。

これだ!とひらめいて、兄は滝夜叉丸をそこに通わせることにしました。

滝夜叉丸は頭もよいし、力も強い。武術の才能があるということだろう。弟は天才である。

兄に言われて頷かないわけがないので、滝夜叉丸はそこに通うことになりました。

十の春。滝夜叉丸は一人で家を出ました。学費を全額持たせられて、六年居ろと暗に言われています。

力の制御ができるようになるまで、戻ってきてはならないと言われました。


さみしいです。こころがおれそうです。


そんな事を言っても仕方がないので飲み込みました。手紙は送ってもよいそうなので、兄との文通を心の糧にしましょう。



prev next

 TOP

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -