萌え語り+ツイ夢 五年生 委員長と委員長代理のおはなし
2012/10/12 01:36




私の行ってる学校のイベント参加率と、イベントのメイン役の押し付け合い具合は異常。
毎年年度始まりの委員会から押し付け合いが始まる。
委員会やりたい人がいないから、時たま一人で三つの委員会入るとかいう可哀想な子が生まれる。不憫な。
ちなみに委員長はだいたいジャンケンで負けた人になる。ので、委員長がこない委員会なんてザラ
忍たまでこんな感じにだったら、戦争が始まる…!!というか、委員長代理が強くなるよね。
鉢屋久々知竹谷のとこの委員長がサボリ魔だったら〜とか考えた。




学級委員長委員会委員長。
あまりにも見えないその姿を探すのはとてもめんどくさい。
私が一年の頃から隠れまくり、姿を見たのは数えるくらいだ。
一応委員長として雑務をしているのだが、雑務以外の目立つ仕事はこの鉢屋三郎に押し付ける。
極度の恥ずかしがり屋なその人を、最近一年は組が探している。


久々知兵助はため息を抑えられない。
硝煙蔵の目立たない場所で、ぐっすりと寝こけている火薬委員会委員長を見て肩を落とした。
自分の身形は着崩れ、ドロや火薬、その他諸々がついているというのに委員長は綺麗な状態だ。
予算会議に出席してくれれば…と考えても仕方がないので、起こそうと声をかけた。


見つけた!竹谷八左ヱ門は、虫取り網を地面に強く叩きつけた。
気配を消して近づいたからか、体を震わせて生物委員会委員長が振り返る。
竹谷を見た瞬間に、すごい勢いで委員長は駆け出す。
追いかけようとした時には逃げられていた。
毒虫に顔をやられてから人の前に現れなくなった先輩に悲しくなった。


火薬委員会委員長は、予算会議で学園の警備が手薄になっているために、一人硝煙蔵にいるという設定です。
サボっているようできちんと仕事をしてる。
たぶん、久々知がこの事に気づくのは、委員長が卒業する寸前か、いなくなったあと。

comment (0)


prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -