ブログ | ナノ



拍手レス&連絡

2014/10/17 14:09


>>>陽様へ

拍手ありがとうございます!
そして肝心のツッコミ、刑部さんが半兵衛様のことを賢人と呼んでいない件についてなんですが。

私は無明秋夜を書きはじめた当初、刑部さんと半兵衛様は対等の存在ではなく、半兵衛様のほうが権限が高いものだと勝手に思い込んでいました。何せ半兵衛様は豊臣のブレーン、右腕ですからね。
そして刑部さんの「賢人」呼びについては、何となくあだ名のような感覚で呼んでいる気がしていたので、半兵衛様存命時にそんな無礼な呼び方はしていないだろう、とまた勝手な憶測をしていました。
それでうちの刑部さんは半兵衛様に対して敬意を払うような態度になっているわけです。

ですが4が発売されて一転、いやあまさか刑部さんと半兵衛様があんな明け透けな関係だったなんてね。
ふっつーに「賢人」呼びだったし、敬語使ってないし。
私ってば軽く卒倒しかけましたですよ。

とまあ、これが無明秋夜と本家様の違いについての理由ですね。
4で豊臣軍の情報はたんまりと入りましたし、今後数々の誤字とともに訂正していこうかと思っています。
こんな適当サイト&小説を楽しいとか応援してますとか言ってくれて、本当嬉しいやら情けないやら…とにかく頑張っていく所存でございます。m(_ _)m




さて、肝心の連絡ですが。

先ほどの通り、無明秋夜を書いていたときの管理人にはバサラ2〜3の知識しかなく、4が発売された今、数々の設定の変更や訂正、微調整をせねばなりません。


なので、数日の間『無明秋夜』『短編』のページを一時封鎖し、誤字脱字・設定の訂正を行いたいと思っています。


まだ決行の日時は決めていませんが、現在最新話を執筆中ですので、それが完成次第今度は改稿に移ろうかと考えてします。

一時封鎖したらなるべく早く開けるようにしたいので、まあ三連休とか使って一気にやりたいところですな。


主な訂正箇所としては、誤字脱字・キャラの口調や台詞・主人公設定の一部ですね。
主人公の設定変更はどうかと思ったんですけど、この前自分で読み直していてけっこうヤバいことに気づいてしまったので、どうにか物語がぶれない程度に変えたいと思います。
ほんとに一カ所だけなんで、お許しを。

連絡は以上です。



にしても、皆どうやって小説書いてんでしょうかね。
ほぼ毎日更新してるサイト様とか、自分絶対ムリなんですけど。

ちなみに執筆で一番時間がとられるのは三成の台詞です。
厨二心あふれる難しげな台詞考えるのマジめんどい。電子辞書が手放せません。



comment (0)


prev | next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -