ブログ | ナノ



最近のつぶやき

2014/08/17 01:21


おひさ。

じゃっじえんどの6話で木に頭突きしまくっている伊達さんにしばらく腹筋崩壊してストーリーが頭に入ってこなかった管理人です。
あれ絶対ループMAD作られるだろ。

というか伊達主従が常に私のツボをデスファングしてきます。
伊達さんは3の時以上にメンタルが雑魚になってるし、小十郎も宴のときのように立ち直ってないから伊達さんをフォローしきれてないというか何を思ったかいきなり厨二こじらせてるし叱り言葉は「梵天丸!!」だし。わけわかめ。

3や英雄外伝から台詞やシチュエーションを中途半端にコピペしてるからいろんなところでキャラの矛盾が生じてるし(蒼紅の立ち直り方がめちゃくちゃ&そもそも従者の立ち直らせ方がおかしい)、作画もカットも荒いからいちいちふいちゃいますね。
クロカンの肩幅とかアレやばすぎだもん。

いいところといえば、家康がイケメンしてるのが嬉しいかな。相変わらず絆絆しか言ってないけど。
でも今んとこモーションが一番イケメンですよあの人。
これで家康人気上がんないかなー、人気投票で神7に入るくらい上がってくんないかな。
そうじゃないとどんどん存在感無くなってっちゃうよ。かぷこむさんってほんと人気のあるキャラはとことん起用して、人気ないキャラはどんどん落としていきますからね。


そういえば、伊達主従といえばまだバサラ4であの人らプレイしてなかったなあ…。
新しく買ったゲーム、GTA5がおもしろすぎて…なかなかソフトを入れ替えられない。

一応伊達さんの創世ルートはやっておいてます。
でもドラマルートの最終戦で、うちんちがゲリラ(豪雨)に襲われたから一時中断しちゃったんですよね。
もうこの時期はほんと雨がイヤですね。
皆さんもバリケード(窓)には気を付けて。



ちなみに今日(といっても深夜なのでもう昨日なんだけど)、母校の小学校が廃校になって以来最後の学校開放でした。

元同級生には会いたくな…じゃない残念ながら会えませんでしたが、屋上や職員しか入れなかったところとか色々見れて嬉しかったです。

でも、
からっぽになった教室、
本のない図書館、
楽器のない音楽室、
遊具のない体育館、
水が抜かれた池やプール、
雑草が生えまくった校庭や畑、
ロッカーや机に貼られた「廃棄」シール、
…想像以上に切なかったです。

校舎も築60年は経ってるほど古いので、その古さも相まってさらに切ない。
いろいろと思い出深い学校のはずなのに、人気の無さを痛感するとなんだか学校じゃないみたいな感じがしました。
…今度の9月で取り壊されちゃうのかと思ったら、全部無くなってしまうのだと思ったら、涙が滲んで止まらんとです。


…だから大事な思い出を忘れないように写真集買おうと思ったのに3000円とかナメとんのか学生に買えるわけねーじゃんいいもん俺ぜってー忘れねーから!!


comment (0)


prev | next

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -