ブログ | ナノ



じゃっじえんど3話感想
2014/07/27 00:01

今回も三姉妹で視聴。
せっまいソファーに三人つまって死にそうになった…。



≪徳川軍本部?にて≫

三女
「モブの顔みんな同じ…」

次女
「やっぱ酒井とやらが気に食わんのだが(^ω^#)」

ジョウロ
「やっぱ家康の演説って真面目に聞いてみると胡散臭さしか感じねえ」

城の周りになんも無いんですけど、ただの荒野なんだけど、堀すら見うけられないんだけど、絶対アレ簡単に攻略させられるよね。ってツッコミは無しですか。
家康の演説ってとにかく説得要素が「絆」しかないから、これ第三者からすればかなり胡散臭いよねっていう。いやその胡散臭さまとめて家康は私大好きなんですが。
酒井さんは毎話ちょろっとだけ出る感じなのかな。でも尺の関係上…じゃなくて武器持ってないから出番がまともにないのよね。武器もないしホンダムの搭乗制限は一人だし、彼はどうやって付いてくるつもりだったんだろ。
とりあえず酒井さんは後でうじうじしょぼくれてたら可愛いと思います。



≪ゆっきー≫

前回の三成とほぼ同じこと言ってんだよなー…。



≪大阪城にて≫

三女
「えっ、大阪城の隣にあるアレ何?」

ジョウロ
「月じゃねえの、確かにありえないくらいでっかいけど」

次女
「モミアゲがほっぺに張り付いてるみたい」

そしてやっぱり感じる三成の「ぬ」の違和感。
あと刑部の鎧に着彩ミスが…。




≪家康のナンパ〜雑賀編〜≫

姐さんの髪のウェーブいいなあ。
でも、あんまり姐さんが「断る、と言ったら?」って断った後のことを尋ねるのってそうそう無いような気が。別に「じゃあ雑賀衆滅ぼすね!」って返答がきたとしても決断を変える人じゃないもの。

そして歩くホンダムにすごい違和感を感じる三姉妹。後で私一人見直したとき、歩くたびに鳴るギュインギュインって音がヤバかったww
お前はド●ゴンボールのフリーザ様もしくはセルか!!



≪アニキvs鶴ちゃん≫

どうやら「家康なら直接サヤカに同盟を申し込みに行くはずだ」と雑賀衆へ向かっているらしいアニキ。
だけどホンダムに引き続き、「森の中を歩いているアニキ」に壮絶な違和感を感じるのは私だけでせうか。
しかも森の中を抜けたわけじゃないのに、馬を道中につないで放置してた。何で?
アニキなら弩九、もしくは陸用モデルに改造した富嶽で移動してほしかったな!!

そして唐突にアニキへ攻撃をしかける鶴姫ちゃん。
しかし、あの、射程距離短すぎやしません?普通に真正面みてたんだからアニキ気づけよ。ていうか鶴ちゃんもその距離でよく外せたね?
にしても「孫市姉様をあなたの毒牙にはかけさせません!」って何!?ありえんからありえんから!!
アニキもそれどころじゃないのか普通に「サヤカの客の方に用がある」と返事。だけど「信じません!海賊は悪い人!」って決めつける鶴ちゃん。
お、お姉ちゃん、鶴ちゃんの口から「信じない」なんて聞きたくなかった…!4で鹿之介に「あなたは人を信じることを知るべきです」って言ってた鶴ちゃんはどこに行っちゃったの!?

そしてアニキも流石にキレたのか鶴ちゃんとのバトルが勃発。
でも別に鶴ちゃんが護らなくても、姐さんなら普通に大丈夫だと思うんだけどね。



≪三成登場≫

三姉妹
「!?!?」

アニキと鶴ちゃんの間に突然現れ、そして普通にスルーしていく三成に全員茫然。(゜д゜)
とりあえずシカトすんな!って武器を向ける四国兄妹に「貴様らに用はない。私はこの先に用がある」とまた無視する三成。
って三成は通しちゃっていいんですか鶴姫ちゃん。姉様ってば人気者!って喜んでる場合じゃないっすよ。

そして「まあサヤカに用があるんならいっか、俺は家康に用があんだからな」と禁句を口にするアニキ→からの三成とのバトルは必然なわけで。
「敵だらけじゃねえか家康の野郎!」←お前もな!

そんなことをしてる間に上空をホンダムタクシーに乗った家康が通り過ぎる。
紫コンビの吠えもむなしく小さくなっていく家康に、舌打ちしつつ雑賀衆へ再び足を向ける三成にジョウロ&次女驚愕。
いや確かに追いつくのは至難の技かもしれんが、そんな冷静にあっさり追いかけるの諦めたりする!?



≪三成vs姉御≫

次女
「今回三成、刀受け止められてばっかだな」

ポーズも若干かっこわるいしな。(←
掃滅してやると言った相手に「契約を望むとあらば吟味しよう」と返す姐さんマジ大人。
結局その場は三成が引きましたが、結局鶴ちゃんてば毒牙(三成)からなんも護ってないじゃないかー。



≪家康のナンパ〜北条編〜≫

ジョウロ
「じっちゃん生きてたよかっ……!?」

次女
「ホンダムのww降りww方ww」

北条のじっちゃんが生きてたことに喜ぶのも束の間、空から直立状態でゆっくりと降りてきたホンダムに三姉妹抱腹絶倒。(家康は普通に着地してた)
だってバーニア噴かしてないんだもん!!その状態でゆっくりと降りてくるってどうなってんの!?ww
そしてたったの20秒ほどで同盟&離陸。ほんとどうなってんの。



≪慶次がやってきた≫

だからお前は眉毛とまつ毛をどうしたっていう。
てか、お前の刀、短くね?


どうやらKGはまつ姉ちゃんが家康に攫われちゃったってなもんで、家康に会いに雑賀衆まで来たらしい。例にもれず大遅刻だがな!
とりあえずなんやかんやあって孫市姐さんはKGと同盟を結ぶことになったんだけど(KGの一目惚れ云々は知らん省略)、しかし利家さんに無断で加賀一国を雑賀衆への報酬にするっていいのかKG?つーかするって言ったの姐さんだけど。雑賀衆を正当に評価する者っていう条件はいいの?

まあ、第三勢力が現れるのはいい展開だとは思います。
この感じだと、鶴姫ちゃんも孫市側につくのかな?あ、でも宵闇の羽の方との出会いはどうするつもりなんだろ。
あと最上って出る雰囲気かしら?それだったら私超歓喜。



≪再び大阪城≫

アニキお前豊臣大っ嫌いだったくせに大阪城のデカさにはしゃいでていいのか?
三成が普通に城に入れたんだから、たぶん道中で仲良くなったのかなあ。
でも織田の者を城に入れるのはどうなの刑部さん。つーか「徳川の絆とやらは力ずくよなあ」ってアンタが言えた義理じゃないから!!(例:金吾)



≪家康のナンパ〜上杉編〜≫

だから謙信様が出てくるたびに私の腹は崩壊するんだってば!!
てか謙信様のターンは1分(虎を見定めるシーンは30秒ほど)とかふざけてんのか!!タメを作れタメを!!



≪家康のナンパ〜武田編〜≫

三姉妹
「だwwかwwらww」

バーニア噴かさず降りてくんなホンダムww
つーかこんな真夜中にお館様の見舞いとか非常識にもほどがあんだろ家康!そらフラれるよ!それ以前の問題だけどな!敵に塩を送るレベルの話じゃないんだよ!!

そして佐助は一忍のくせに家康の肩に手を置くとかいいの?というかゆっきーを止めるのにどこに頭置いてやがる、いや腐向け的な意味じゃなくて。



≪夢オチ≫

幸村「出陣にござる!」→蒼紅のバトル→伊達さんが三成に斬られーの→伊達さん覚醒。
いや相変わらずの無理やりなカット割りですこと。
というか伊達さんが斬られたあたりの影絵演出に三姉妹またしても腹筋崩壊ですよ。

んで目覚めた筆頭のファンサービスな服装や乱心は華麗にスルーするにしても、小十郎よ、「政宗様を取り押さえろ!」ってそれアンタの仕事ですやん。モブに任せんな。何突っ立ってんだ。



≪家康のナンパ〜伊達編〜≫

何度見ても直立状態でふわーって降りてくるホンダムにまたしても腹筋崩壊。
そして「待て、誤解だ」って言ったって何の説得力もねーよ家康。まずアポを取れ、そして空から問答無用で伊達領に入ったんじゃ敵襲と思われたってしゃーない。

「お前は世界の中心にでもなったつもりか!?」って伊達さんが言えた身じゃない気がする。あと「天下なんてどうでもいい、俺は石田をぶっ潰す」とかそれまんま三成の台詞だよなあ。
伊達さんは天下を目指すからこその独眼竜なのにな、そんな台詞聞きたくなかった。まあこれも乱心が故の台詞なんだろうけど。
家康もそれを感じとってかそそくさと去っていったし。てか小十郎は「落ち着け」の一言も無しか。
しかもそのまま伊達さんてば出陣しちゃうし。
こりゃ「貴様は誰だ」ルート確定だなー。




今回のまとめ。
『ホンダムタクシー酷使の回』でした。

次回は「迷走」らしいですが、まあゆっきーと伊達さんが出陣する!って言い出したあたりから迷走してるので、おおよそどんな展開になるかは想像つく。

そういえば次女が「官兵衛さんはまだか…!」って呟いてたこど、まだ次回には出ないんじゃないかなあ。
comment (0)


prev | next

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -