ブログ | ナノ



信コン1話感想
2014/07/13 17:19

当たり前のように私んちのテレビでは見れないのでオンデマンドです。
しかも有料です。
全話分の1000円支払いました。(白目)


いやーでも払った甲斐ありましたよ。
なんかもう、サブローが動いたりしゃべってたりするだけで嬉しい。

というか、殿、真っ白い御御足が眩しゅうございます…!
袴を穿いてない頃のサブローが久しぶりすぎてほんと眩しい。
最近はマント着たりだいぶお洒落さんですからね。
やんちゃなサブロー可愛い、帰蝶も可愛い、恒ちゃんも可愛い、たまらんです。


しかしまさか開始1分でタイムスリップするとは思いませんでしたねww
いや原作でも開始4ページほどでタイムスリップしてるので、そこは問題なし。
テンポがいいのはこの作品の魅力の一つ。

でも帰蝶がさらわれちゃうとこまでいくとは思わなかったなあ。
あと原作よりイチャついてくれてたのは素直に萌えたんだけど、サブローってそんな早くから帰蝶(人んちの嫁)にハグできるような子だったかな?
いや結局のところサブローの嫁であることには変わりねーんだけどさ、それでも仲良くなるの早すぎでしょアンタら。
確かに帰蝶はサブローが唯一異性を「めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!」って評価した人だけど、別に一目惚れしたってわけじゃないでしょうに。
もともと信長の嫁さんなんだし、そもそもただの高校生がいきなり妻帯者になっていろいろと戸惑…ってはいなかったけど、それでも初期は帰蝶をデート(散歩)に誘ったりとか歩み寄ってからどんどんハグするまでの仲に発展していくのに!
1話からこんなハグとかちょっともったいない、というかサブローがなんか軟派な奴に見えるやだ!!

まあでも、宮野の気の抜けたボイスがサブローにマッチしていて終始癒されました。(*´∀`)
私にとっての宮野ボイスって夜神月のイメージだったんで、そのギャップもあるんですが。
よくよく聞くと、ちゃんと信長役の梶さんと声が似ている…気がする。

あと声優といえば、ナレーションは小栗なんですよね。普通によかったです。
私はレイトン教授シリーズが大好きだったので、聞いたとたん「ああ、クラウスだ」とか思ってました。
レイトン教授の『最後の時間旅行』はマジ神作。

バサラ左近の声優の中村さんも、普通に伝二郎にマッチしてますね。
私は左近の声しか知らないので、伝二郎の今後を考えるとどんな声で演じるのか楽しみです。


でもアニメーション自体の評価としては……正直「Flashか何かか?」とは思ったくらいカックカクです。
ロトスコープだっけ?なんか実際の役者さんの演技の映像を1コマ1コマ丁寧に写してるらしいですけど、もうちょっとコマ数増やせばリアルになる気がする。すっごい大変そうなのは分かるんですけどね。
あと、フジさんなりに動画に力入れてるのは分かるんですが、表情がものっそい手抜き感がする。他の人の感想見ても「能面みたい」って言われてたし。
まあもともと原作でもサブローの表情はあまり変わらず、すっとぼけた表情なのでまだ違和感はない程度ですが。でも恒ちゃんの顔はもっと険しくしてもいいのよ?

でも全体的にみて、所々の演出やEDがスタイリッシュになっていてテンション上がりました。フジさんっぽいって思う!
音楽も歴史物って感じがしていいと思います。


次回は犬千代と佐々さんだー!超楽しみ!!
なんか原作だとしばらく出てこなかったモノホン信長もちょっとだけ出る感じなのかな?

基本的に信コンは物語の展開や伏線やら、ストーリー性が面白い作品ですので、1話で見限らずにぜひ信長(真)が活躍しだす頃まで見ていただけたらいいかもしれません。
もしくは原作の3巻まで買うべし!(←


もちろん、ジャッジエンドのほうもちゃんと見ますよ。
オンデマンドでしか見れないので、まだ2話は未視聴ですが。
前回さんざ叩いちゃった気もしますけど…全ては愛がためです。期待してるんです。
もしかしたら信コンみたく、ストーリーに力入れてくれるかもしれませんからね!
いやまだ信コンもアニメどうなるのか分からんけど。

comment (0)


prev | next

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -