ブログ | ナノ



ルパコナ!

2013/12/15 12:44



映画のルパンvsコナンを、三姉妹で観てきました!


次女
「子連れ多いな」

ジョウロ
「………もしかして、私も子連れになってる?」

三女
「ママ〜」

ジョウロ
「ぶっ殺すぞ!」


私と次女はルパンファンですが、コナンは初期アニメと第9作目までの映画をちらほら見る程度でした。
つまり基礎知識がある程度。

けど前作のコラボはすごく出来がよかったんですよね。
最近のルパンのテレスペがつまらないものばかりだったもんで、尚更楽しくて終始ワクワクしてた。

なので、今回も期待しつつ観に行ったんですが…


予想以上に楽しかったです。


ネタバレはしませんが、
とにかくオープニングからテンション上がりっぱなしでした。
楽しすぎてうっかり推理するの忘れちゃったもんで、ラストのコナンくんの推理に驚かされてしまった。チッ。
(*´∇`*)


…ていうか、コナンくんのアクションが一番驚いたわ。
「江戸川、人間やめるってさ」なんて聞いてないよわしゃあ。
ルパ様のアクションが霞んで見えたわ。

※ジョウロは次元より五衛門よりルパン派です。
ルパ様って言うと、『ナウ/シカ』のユパ様みたいですね。

全体的に見ててルパンサイドのアクションが少なかったのが心残りですが。
(てか、コナン側がだいぶアグレッシブだった)
それすらも凌駕するほどの楽しさでした。ストーリーがよかった。

ただ前作のネタがふんだんに使われているのと、ちょっと推理が難しかったかもしれないので、子供はおいてけぼり食らうかもね。
(三女はおいてけぼりされてました)

もう一回見に行きたいなー。

でも金は全部バサラ4につぎ込む算段なんです!
ごめんよルパ様!
DVDになるのを大人しく待ちます!




あ、そういや映画館にドラえもんが来てました。


※画質落としてます。
※顔が燃えてるのは三女です。

三女(164cm)より小さいって、どんだけ小さいんだろう中のひ(ry

ちなみに
ジョウロは160cm、
次女は162cmです。
ガッデム。
鏡餅なんて望んでねぇ。


comment (0)


prev | next

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -