ブログ | ナノ



お月見

2013/09/19 21:26


満月ですよ。

雲一つないから、めっちゃ明るい。めっちゃきれい。


というわけで、我が家もお月見をやりました。


すすきは流石に、家に持ち込めなかったけど、
お月見団子なら食べられ


次女
「ごめ、買ってくんの忘れてた」


「スーパーのやつ、あんまり美味しそうじゃなかったから大福買ってきた」


お月見大福を食べませう。


ジョウロ
「って食卓に出しちゃダメじゃん!減ってんじゃん!」


「よっしゃじゃあ大福持ってベランダ行くぞ!」


大福片手に二階へあがり、やっとこさお月見です。


三女
「お茶欲しー」

ジョウロ
「じゃあ淹れてくるわ」

次女
「めんどいし、麦茶でいいだろ」


麦茶(しかも途中で終わっちゃって中途半端な量)を持って、お月見を…。


ジョウロ
「双眼鏡と単眼鏡を持ってきたった」

次女
「うおーでけー兎だー」

三女
「カニだ!」


「フラッシュってどうやって消すのかな…」


月onlyの天体観測&撮影、開始。


三女
「ねー飽きたよ、戻ろうよー、暗いよー」

次女
「下いってりゃいいじゃん(※二階は全電灯オフ)」

三女
「やあだー怖いー…ねー帰ろうよー×∞(※中学2年生)」

ジョウロ
「だああもう!うるさいな分かったよ!」


みんなで三女に文句を垂れ流しながら、部屋に戻りました。

……あれ、結局まともにお月見してないな。我が家。



そういえば、徳川主従がバサラ4のPC参戦決定になりましたね!
しかも今作は、過去最高となる40人が登場するとか…。
これなら、刑部さんやクロカンも参戦できそうですね!
一時はどうなることかとヒヤヒヤしてましたが、ちょっと一安心です。

新キャラの中では、島左近と井伊直虎さんと山中鹿之助くんが楽しみです。
島左近と三成&刑部さんとのかけあいが超楽しみ。
バサラのおんにゃのこはみんな可愛いから、虎ちゃんもすごく使いたい!
見た目がどう見たってクレイモ(ryなのが気になるけど。
鹿之助くんは、どっちかっつーと鹿のほうが気になる。

てか、3の地方領主の部下が出るなら、
今度こそ彼らがPCとして活躍できると期待していいんですかね…!?
めっちゃ南部さんプレイしたい。せめて会えるだけでいいから!

復活キャラも楽しみですなあ。
個人的には、信ちゃんでるなら濃姫様と蘭丸くんも復活してほしい。
後まだロリキャラが出てないから、いつきたんも出てほしいなあ。
この前プレイしたら、いつき親衛隊の皆さんにボコボコにされたけど…。
ザビーとか、イロモノキャラも出てほしいよね。バサラなんだもの。


…と、久々に日記書いたら、お月見の話題より語っちゃいましたね。
まだ絶賛テスト期間中なので、自重しなきゃな…。
申し訳ございませんが、更新はしばらくお待ちください。
m(_ _)m





おまけ。

今日一番笑ったこと。



次女
「双眼鏡だと、クレーターまでよく見えるね」

ジョウロ
「望遠鏡、欲しいなあ」

三女
「いいね望遠鏡!あとは顕微鏡とか…」



(三女以外)全員
「「「…『顕微鏡』じゃ見れねえよ!!!」」」




comment (0)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -