ブログ | ナノ



自画像

2013/08/14 20:52


うちの近所の盆踊りは、
なぜアラ○ちゃんの曲を使うのか。
ここはペンギン村じゃねえっての。


と、ほよよな盆踊りの歌を聴きながら、ペンタブでフルデジタルの練習をしていました。

実は私もともと、
書き手ではなく、
描き手なんですよ。

…まあ、何回か描いて見せてますが。
なんというか、保育園のころから絵が好きというか、手を動かすものづくりが好きなんです。

中学までは本気で絵の道を進もうとしていましたが、
今通っている学校に惚れ込んだのと、長女で不安定な職に就くのもな…。
ということで、工業への道を選んだのです。

ま、正直あんまり上手くもないですしね。
着色なんかも、今年デジタルに手をつけるまで、何年もまともにしてなかったからなあ…。


え?
じゃあ何で夢小説書いてんのって?

ラクだからです。(←

いやラクというより、物語をかくのはもとから好きだけど、マンガでは手間かかるじゃんってことです。

そもそもマンガじゃ、夢小説の幅が狭まっちゃうしね。
理系だけど、文字での表現方法もなかなかに面白いものです。

まあ希望があれば、4コマくらい描いてもいいですけどね。


という訳で、今回は管理人である私、ジョウロの自画像を(三時間ほどで)描いてみました。

…線が荒くなっちゃったなあ。今度はもうちょい大きくして描いてみようっと。





※持ってるのはペンタブのペンとケータイ。


…うん、正直すまんかった。
着色は途中から手抜きしたった。



comment (0)


prev | next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -