ブログ | ナノ



困った

2013/07/11 09:41


私はいつも、暇なときにポチポチと携帯で小説を書いてるんですが、
ちゃんと電子辞書も持ち歩いて、使う単語とか史実をなるべく間違えないようにしています。
時々ウィキさんに頼ってます。


けど、やっぱり間違えるときは間違えるんだよな…。特に最初のほう。


…今さらながら、ウィキさんで豊臣秀吉のページを見てたら、「太閤」というのは天下統一後に就いた地位だと気づいたんです。(滝汗)

しかも太閤というのは、前関白を示すもので、秀吉の甥である秀次に関白の座を譲っている。
(゜д゜;)


…一話を書き始めたの、一年くらい前なんですけど、
確かあの時「秀次事件はちょっとアレだから、なかったことにしちゃえ」って思って。
それで秀次自体の存在をなかったことにしたんですが…。

これじゃあ秀吉さん、太閤になれないよ…。
それなのに刑部さん、太閤って呼んじゃってるよ…。

直してえ、めっちゃ直してえ。せめて秀吉さんの太閤呼びだけでも直したい…。
直していいですか。混乱しませんかね。
(´;ω;`)


しかも今、ノリで入れたとあるシーンが致命的な矛盾をたたき出していて、
十話でなんとか流れを変えようと躍起しています。
ああ、私のバカバカ。

…もちろんリクエストなどはちゃんと受け付けて、書きあげる所存なのでご安心を。
一時は一つも来ないんじゃないかと不安でしたが、三つも来てくれたならもう万々歳ですよ。
もっと欲しいですが(←


…ああ、にしても困った困った。

わざわざまとまったシチュエーションを考えなきゃならない短編のほうが面倒だと思ってたけど、長編だって難しい。

物書きって大変だあ…!
(;´д`)



comment (0)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -