ブログ | ナノ



↓のおまけ

2013/06/15 21:26


さっき、例のゲームを作れまいかと、いろいろ試していたのですが。
ちょっと問題発生。


分岐に関しては(死ぬほどめんどくさいが)出来そうなんだけど。

パスワードが、なんかビミョーなんですよ。


脱出ゲームにはお決まりのパスワード入力。

今回作りたい脱出ゲームは、いろんなところを回ってキャラからヒントを得て、それを使って扉を開けたり別のキャラと会話をする予定だったんです。

例として挙げるなら、
プレイヤーが厨房に入ろうとすると、金吾(成り代わり)が「入ってくるな」と言ってきます。
「入りたいなら小十郎さんのアレを持ってきて!」と。
そして庭にいる小十郎さんから「ほらネギだ。持ってけ」と会話を交わし、
パスワード画面で「ネギ」と入力すれば厨房に入れる。といった流れです。


なのに、パスワード入力画面が編集できないワナ。


…つまり、
「小十郎さんのアレ、持ってきた?」
という金吾さんの問に、
「パスワードを入力してください」
という画面を経て、答えなければならないんです。

なんてエアブレイカー。
雰囲気ぶち壊しです。


誰か、ナノのパスワード入力画面の編集方法、
知ってる人がいたら教えてください…。
(´・ω・`)


追記

調べてみたら、現状は無理らしいです。
実装されるのを待つしかないですね…。


comment (0)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -