ブログ | ナノ



ゲーム

2013/06/15 09:05


テスト、終わりましたよー。
\(^q^)/

これからカキカキ書き進めていこうと思うのですが。
ちょっと別の考え事、というか計画がありまして。



…小説ゲーム、作りたいなあって。


今のところ想像してるのは『館からの脱出ゲーム』。

プレイヤー(人間の娘)が迷い込んだのは、BASARAキャラ(妖怪)たちが住む館。
自分をメイドだと偽って、何とか脱出の糸口を探しましょう。

といった、一歩間違えると『千と千○の〜』になりそうな内容です。

脱出ゲームなので、BADエンドやらと複数のエンドを用意する予定。
永久就職エンドって、BADエンドになるんですかね?(笑)


とまあ、予定だけたててはいるものの、まだ登場キャラですら決まって無いんですよね。
蒼紅主従、関ヶ原、瀬戸内といったコンビに、大谷さんに慶次に女性陣。
計12、3人を出すつもりなんですが、いかんせん役が足りない。
後、妖怪設定もあるのでそれも苦戦してる。

ジョウロ
「政宗は蛟(みずち/水竜)でおk?」

次女
「えー…政宗って雷じゃん」

ジョウロ
「じゃあ雷な妖怪って何ぞ、和洋問わず」

次女
「知らん」

ジョウロ
「いっそバンパイアにでもすっか」

といった感じで低迷中…。
完成は遠いですな。たぶん夏休み終わって出せるかどうかといった具合か。


この記事を読んでる方々、もしよろしければ何か案をくださいませんか。
『幸村は獅子で!』
『三成は執事がいい!』
『こんな妖怪があるよ』
といった、主にキャラ設定に関してをお願いしたいです。ご要望でも構いません。

内容は和洋問いません。
遠慮なくどしどしどうぞ。

特に私のリア友よ、きっと遠慮なくイイ案をくれると信じてるぞ。
(`・ω・)


あ。もちろん連載も手抜きは致しませんのでご安心を。



comment (0)


prev | next

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -