ブログ | ナノ



すめらぎ新PV
2015/02/02 12:38


・千利休

いや別にイロモノキャラが来るのはバサラファンとして大変喜ばしいことなのですよ、今川やザビーや本願寺もリストラされたまま帰ってこんし。
じゃあ何が管理人にとって不満なのかっていうと、まずビジュアルがくっそダセエ(カプコムさんごめんなさい)ことと、こいつが『宴』でいう松永ポジションに納まっているのが嫌なんですよ。HPのトップに二人(?)揃って写ってますし。
PV見る限り秀吉様や松永より強いみたいですよコイツ。

なんか…とりあえずなんかヤダな、イロモノでダサいこいつが中心に回るストーリー展開。
いや将ちゃんがいるから中心とまではいかないまでも、現在の扱いっぷりをみる限りだいぶストーリーで出張ってくるでしょコイツ。ぶっちゃけ私が秀吉様だったら即刻切腹命じますよ。

あと個人的に嫌なのが、刑部さんを差し置いてサイキッカーキャラ気取っていることと、私がつい最近まで考えていたバサラオリキャラがサイキッカーだったというネタ被りなことですかね。(←
それと、私豊臣軍贔屓だけど正直もうこれ以上豊臣軍キャラは十分だなって、他勢力に人員追加してバランスよくいこうぜって気にもなってたし…。最初織田軍の人かと思ったもん。

うーん、いざプレイし始めたら愛着湧いてくるとは思うんだけど、今んところ歓迎できずにいます。
だってまずビジュアルが…髪はまだいいにしてもなんだあの衣装のもっふぁもっふぁ感。唯一の防具もなんか形おかしい、っていうか腹にしか防具ないって死因(切腹)気にしてんのかあいつ。
とにかく全身から漂ってくるイロモノ感、本来は今川ザビー本願寺最上の枠入りのキャラでしょうに、なぜ初登場で出張ってくるのだね。新入りのくせに戦場で好き勝手しだすんだったらまず鏡と自分の身分(※茶人・商人)を確認してから出直してこいと激しくツッコミたい。

あ、こいつ元豊臣軍で茶人ってことは、三成と仲良かったりするんでしょうか。うわそれ関ヶ原好きとしてはすっごい歓迎できない関係。仲良くても恨んでても家康のポジションが…でも家康はPVで豊臣軍帰参フラグ立ってましたね。そっちにもう期待大にするとします。



・マリア様

天海様曰く、マリア様が将ちゃんへ付く理由は隠された意図があるそうでしたが…ついに本性現しましたね、やっぱり狙いは帝の座でしたか。
いやPVでの台詞からそう察しただけなので、ゲーム中じゃどうかわかりませんけどね。

武器は確か『布』だったはずですが、かすがちゃんや半兵衛様とのアクションの差が楽しみですね。…でもどっちかっていうと、アクションの雰囲気はソーリンの方に似ているかも。
NPCだったときは二段ジャンプ使ってましたけど、PCでも出来るのかしら。

とりあえずプレイするのが楽しみな人ではありますが、個人的に女の子ステージには連れて行きたくない人だなあ。


・伊達さん

なんかぐるぐる回ってた。
あとヘルドラ空中発動おめでとうございます。使わないけど。(←


・三成

コラボ衣装、悪くはないですね。杖の使い方激しく間違っていますが。
というか作品を重ねるごとにどんどん軽装備になっている気が…だって素手ですよ、素手。ただでさえ防御力ペラいのに。

あとなんかアクション違和感あるなーと思ったら、『慙悔』でボタンを短く押したときに刹那が発動可能になってるんですね。これは超嬉しい。
刹那したらあのザシュザシュ攻撃もキャンセルされるみたいですが、まあそれは一長一短ということで、うまく使い分けていきたいところですね。

余談ですが、DLCはもう購入を決意しておりますので。ええもう全員買いますよ。
とりあえず虎ちゃんが誰おま状態と化してますが、鶴ちゃんの衣装がとにかくきゃわいいと思います。まる。


・伊達さんとシバカツのタッグ戦

なんか二人とも武器と属性が変わってるんですが。
伊達さんが氷属性で、シバカツが闇属性になっている上に武器が鎌っぽくなってる。
新しい武器は大歓迎なんですが(むしろ山吹リストラされろ)、属性までも変えられるってのはなんかキャラのアイデンティティが失われたようでちょっとショックですね。

あと今更ですが、乙女道場ステージ追加されたっぽいですね。これは嬉しい、武田道場より難易度を落としてくれることを切に願っております(白目)。
…又兵衛や松永や孫市姐様の固有ステージもはよ。できたら又兵衛乱入ステージはリストラしてくれませんかね面倒くさいんだよアレ。


・景品交換

そういう新システムも嬉しいっちゃあ嬉しいんだが、そんなことより天下統一か大武道会システム復活はよ。

それはそうと景品交換ですが、なんか伊達さんの衣装めっちゃ数ありますね。伊達めがねってなんぞww
さすがに全武将の衣装をここまで用意はしてくれないだろうけど、やっぱり新衣装ってのはいつもの楽しみですね。
4家康の第二衣装、正直微妙だったしな…でも豊臣カラーの新衣装すごい嬉しいです。はやくゲットしたい。

あと専用銘もありますが、これ3までの専用装具システムが帰って来たってことですよね。これも嬉しい。
あ、この領域突破銘【闇】って、さっき伊達さんたちの属性が変わってた絡繰りかしら。
新技もゲットできるのはありがたいですね。死技を抱えていた人もいましたし。でも専用銘があれば死技も復活できるかな?

…個人的に気になっているのが『台詞』ってジャンルなんですけど、これもしかしてゴマすり棒や奥州ラジオというシリーズにも新作が入るんですかね。なんか怖いな…。


・合戦ルーレット

ぶっちゃけこのシステム嫌いなんですけど。運ゲーが嫌いとかそれ以前の問題に、宴の時ものすごい邪魔だったから。せめて遊戯書みたいにON/OFF切り替えられるようにしてください切実に。全ステージあれだったら私発狂しますですよ。
暁丸や爆弾兵操作とかもいらんです。アニキや松永と対峙するときはちょっと使ってみたい気もしますが、いきなり操作キャラ変えられるなんてちょっと戸惑う…。

あとお館様とかすがちゃんと利家さんPC復活おめ。この調子だと謙信様やまつ姉ちゃんの復活も安泰ですな。新しい2つの固有奥義がどんなのになるのか楽しみです。
…あれ。ほぼチートキャラの謙信様やまつ姉ちゃんに、固有奥義が二つ付く、だと…!?


・将ちゃん

初見のとき、ここらへんで私の脳みそがキャパオーバーして混乱状態に陥りました。
あの曲者ぞろいの武将共を全員跪かせているなんて…なんたること。
地味にロリショタたちの座り方が違う事に萌えました。

あ、ちなみにもうこの人のアクションはツッコミなしです。というか、プレイできる気がしないし倒せる気もしない。(絶望)
とりあえず、あの刀や槍が大量に地面に突き刺さっていたのは、史実の最期の立ち回りが元ネタなのかなーと思った。そんだけ。


・その他

審査員ってなんの審査なんですか。(白目)
アイジーさんのアニメ映像うれしい。
手乗り関ヶ原とかどういうことなの、もしかして舞台バサラ4みたく家康が豊臣の右腕ポジションに納まるということなんでしょうか激しくwktk。
最後の方で利休の存在を思い出す。(←


発売は夏かー。
お金貯めとかないとなあ。

あ、散々吐いといてアレですが、オチはありません。これでおしまいです。
comment (0)


prev | next

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -