pict | ナノ



『不思議の国のアリス』

ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』をテーマに描いています。
ともかくアリスの世界には小物が沢山出てくるので、それをない頭で思いつく限り描きましたね。
しかしこれを描いたときはまだアリスの書物を読んでいないときだったので、全て子供の頃に見たディズニービデオの『不思議の国のアリス』を思い出して引っ張ってきました。

これは2007年10月に大学のサークル大展示会にて出した作品だったりします。
結構高評だったみたいで、アンケートで四位をいただきました。
しかし今見ると色々と酷い。
パースが可笑しいことは然ることながら、ティーカップとかティーじゃなくてコーヒーカップだし、キノコとか毒キノコにしか見えないし、家に煙突無いし。
・・・・・スルーして下さい(汗

2008,8,5

×