pict | ナノ



『暑い・・・』

槙島さん好きの後輩を応援する絵第三弾。
後輩と一緒に槙島さんはデジタルよりもアナログ派だよね、なら夏とかもうちわとか扇子とかアナログっぽいの好みそう、という話になりまして。
しかし温暖化現象のある現在、いくら普段から飄々とした槙島さんでも、この猛暑はどう頑張ってもうちわじゃ乗り越えられなさそうだなと思い、ワンランク上げた扇風機をつい頼ってしまう槙島さんを妄想したのでした。
いやまあ、デジタル化が相当進んでいるサイコパスの世界ですから、きっと温暖化現象とかはハイテクノロジーで解決しているのでしょうが、そこは無視の方向で。
そしてこれを描いている途中、確かに槙島さんはデジタルよりアナログ派だけど、無理してまでアナログにこだわったりはしないだろうなと思ったり。
・・・実際の槙島さんは暑かったら普通にクーラーとか付けて涼しげに過ごしていそうです。

2013,9,19

×