pict | ナノ



『蛇神』

今年の年賀状で書き損ねてしまった蛇の擬人化姉さん。
年賀状絵の方は弟で、こちらが姉になります。
そしてこの兄妹は蛇神という設定だったり。

自由気ままで我侭。
しかし姉御肌で男前。
頭も良く、力も男勝り。
興味ないものには非情ですが、一度懐に入れたものは最後までとことん守り抜く情の深い、そんな姉さんです。

女物の扇ではなく、男物の扇を持っているのは敢えて。
男物の扇は女性では片手で広げるのが難しい代物ですが、姉さんはそれをいとも容易く扱うので、そういうところで彼女の強さと男っぽいところを表現してみました。
・・・っていう設定があったりするのでした。
しかしそんな設定作るのであれば、ちゃんと資料見て描くべきでした・・・色々と間違えている感が半端ない(汗

2013,3,21

×